人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度はヘルニア

膀胱炎の症状は治まったものの、
まだ、抗生物質を飲んでいるウーロン。
そのウーロンですが、
一昨日の夜に、ウーロン一人でいるときにいきなり叫び声をあげました。
その後、変わった様子は見られなかったのですが、
昨日の朝のお散歩はまったく歩かず。
急に冷え込んだので、寒くて歩きたくないのかな?と思っていました。
家に帰ってもあきらかに様子がおかしい。
顔をかくしぐさをするも、足を途中まで上げてやめてしまう。
何度も何度も。

獣医さんに診てもらうと
ヘルニアであることが判明。
今度はヘルニア_b0008709_1391091.jpg
ソファ禁止。階段禁止。

先生にしてもらった注射チクンが効いたのか
夜には痒いところがかけるようになりました。

お散歩大好きなウーロン。
ダッコでのお散歩です。
ウーロンは4ヶ月で家に来たので、赤ちゃんワンコは卒業していました。
きっと、ウーロンが赤ちゃんで家に来ていたら、
こうしてダッコでお散歩しただろうな。
ちょっとの段差を降りるときも、ダッコして下ろしてあげたんだろうな。
きっと、今の私がウーロンにしているように・・・。
な~んて、チト泣きながらお散歩してしまいました。

しばらく、安静にしていればいつものお散歩が出来るようになるはずです。
その時まで、赤ちゃんウーロンです。

今度はヘルニア_b0008709_1317276.jpg
ヤムも心配そうですが、今日は遊びに誘っていたので、
きっとウーロンからの痛いよ痛いよ信号は消えているんだと思います。
痛いよ信号が消えたら消えたで、安静にさせるのも大変なんだけど、
これはうれしい大変なのでヨシとする♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ↑ウーロンがんばれポチッを引き続きお願いします。
  私もがんばる!!!
  ボノボさんへのポチッもお願いします。
  昨日の深夜、コッソリとウーロンの枕元に座って、泣いていました(>_<)
  バレバレです・・・

by uumam | 2007-12-18 13:27 | わんコーず&わんオ