人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連休の私・・・

3連休の初日の土曜日、我が家にはお客さんがお見えでした。
ボノボさんが鍋を作るってことになったので、
私は鳥ハムやら・・・まー、ちょこっとしたものを作ることにしました。
レシピにある鳥ハムはムネ肉を使っていますが、
今回のお客さんは20代ということで、食欲がすごいという噂もあったので、
モモ肉で作ってみました。
・・・・トロントロンでこれもまた美味でした♪

で、どんな風に過ごしたかというと・・・・・
私、ほとんど記憶がありません。
酔い・・・・・・・・・・つぶれました。

すごく良いコだったんですよ。
たとえばね、鳥ハムは「手作りよ」って出すと
「どうやって作るんですか?」とか、
お揚げさんにキノコ類と卵を入れて濃い目の出汁でコトコト煮たものを出したんですが、
食べるときに「あっ!卵だ!キノコも入ってる!!!おいしい♪」とかとか・・・
作った人を喜ばせながら食べてくれるんです。
いやーーーー、いい気分になるじゃないですか。
しかも、食べ始めたら鍋奉行のボノボさんが動くだけだし・・・。
相手は思いっきり年下なので、
「じゃー、ボノボさんは鍋大臣!君は副大臣だ!」なんて言いながら・・・ねー。
ちなみに、そのお客さんは飲めないお客さんでした。

いい気になってグイグイ飲み、記憶がありません。

次の日丸一日宿酔いで
3連休の私・・・_b0008709_11502434.jpg
こんな感じでした。
とりあえず、お散歩はがんばりましたが、はっきり言って命がけの散歩。

まー、酔いつぶれたのが自分の家で良かった。
ボノボ(呼び捨て)は、お呼ばれした家で寝入ってしまったらしいから。。。。。
あらっ?どっちもどっちかしら?
by uumam | 2007-10-09 11:55 | できごと