人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病犬ヤムちゃん

ヤムちゃん、ただいま・・・
病犬ヤムちゃん_b0008709_13454481.jpg
病犬です。
3連休の最終日にひどい下痢をしてしまい、
まだ、回復していません。
ちょっとずつ、ちょっとずつです。
今朝はやっと形になってきましたけれど、まだまだ、なんとなく形になっているって言う程度です。

丸1日絶食させ、昨日はおかゆさんにしたんですが、
食べません。。。(涙)
苦労するんですよ!おかゆといっても・・・。
ウーロン&新米は普通のご飯なので、ヤムだけおかゆなんです。
が、そうも行かない多頭飼い。
まずはおかゆを3皿用意。
ウーロン→ヤム→新米の順番にお皿を置いていく。
ただし、ヤムのお皿は脱衣所に・・・。そうして脱衣所を閉め、
その間に急いでウーロン&新米の本当のご飯をあげるって具合です。

ウーロン&新米はおかゆを喜んで食べるのに、(私の手の込んだワンご飯よりも喜ぶ)
ヤムは「あたち。。。これ・・・嫌いなの・・・」と食べない。
おらーーー!いつから好き嫌いするようになった!?いつからそんな贅沢になった!?
だからねー、今朝は、おかゆにをさらに鰹節のおだしでゆるくし、
それに、チンしたオジャガをつぶしたものをマゼマゼしたんです。
もう炭水化物攻撃です!
ウーロン&新米なんて小躍り寸前で喜びましたが、さぁーさぁーヤムちゃん・・・。

はい!食べました♪       でも、       残しました。。。
病犬ヤムちゃん_b0008709_13545970.jpg
病犬ヤムちゃん_b0008709_13564875.jpg


どうしたのかな?梅雨寒だしね・・・あったかくしてね。。。治るよ。。。大丈夫だよ。。。
病犬ヤムちゃん_b0008709_1421313.jpg
カイカイでピーピーの踏んだり蹴ったりのヤムちゃん・・・。

排泄では粗相のなかったヤムちゃんなのに・・・
今朝から2回も家の中でうんPを発見。
家の中にうんPってかなり笑える!

by uumam | 2007-07-18 14:08 | わんコーず&わんオ