人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンの複雑な心情

我が家にいる、ウーロン☆ヤム☆新米の3ワンコ。

ウーロンがヤムを受け入れるまで1年かかりました。
ヤムを家の中でフリーにして(それでもサークルの時間がかなりあります)、上手にウーロンとやっていくまでにさらに1年。
こんなに時間がかかっても、ウーロンは時々、いろいろ心の中にモヤモヤをためて体調が崩すことがありました。

どちらかというと、女のコと遊ぶことが好きなウーロン。
男のコの新米を受け入れるにはもしかしたらヤムのとき以上に時間がかかるかもしれません。
ワンの複雑な心情_b0008709_13421547.jpg

でもね、まったく受け入れていないわけではないんですよ。

ワンの心も複雑な面があるんです。

お留守番が苦手な新米は、自分が取り残されてウーロンやヤムがお散歩に行くと吠えるわ暴れるわ大変でしたが、最近は、ウーロンだけが散歩に行くときは、おとなしくしていられるようになりました。ヤムのときは・・・今までどおり吠えまくり、暴れまくり。それでも、サークルを壊すほどには暴れなくなりました。

ウーロン&新米のコンビでお散歩に行くときは、おとなしくしていられるヤムですが、新米だけがお散歩に行くときは、抗議のワンワンをしてきます。

新米のサークルを開けて、私が新米と遊ぼうとすると、アタチもーと新米のサークルに入って遊ぶヤムですが、ウーロンが見に来るとサッサと新米のサークルから退散して、ウーロンにヘコヘコします。

ボノボさんがお休みの日は3ワンコいっぺんにお散歩に行きます。
ボノボさんが新米のリードを持つんですが、
新米がクンクンしている間に、ウーロンとヤムのリードを持つ私が、新米のことを追い抜くと、5歩も離れないうちに、ウーロンは新米のほうにクルっと後ろを向き伏せをして、新米が来るのを待ちます。
ボノボさんがヤム&新米のリードを持っているときも同じようにするウーロン。
しかし、ヤム&新米はウーロンを何メートルも追い抜こうとも待つことはしません。

ところで、最近、新米がへそ天で寝ているのを発見。
ヤムちゃんのへそ天はかわいい♡と思えるんですが、
新米は両手を万歳してしまって・・・顔もブサイクで間抜けだし、
ブザマという言葉がピッタリです。
まだ、へそ天写真は撮らせてくれません。。。

by uumam | 2007-06-26 13:51 | わんコーず&わんオ