人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雷 その後 クタクタ

昨日は午前中、お昼過ぎに雷がなっていました。
雷が苦手なウーロンさんは吠えまくりです。
家の中をウロウロ・・・ワンワン・・・。

夕方にはクタクタです。
雷 その後 クタクタ_b0008709_13221748.jpg

雷のときのウーロンさんはとても器用です。
階段のところにあるペットゲートは
自然に閉まるように、少し斜めに取り付けてあるんですが、
それを器用に開け、2階に非難。
(雷が怖いからといって人間に寄り添ったりしないのです)
そして、降りてくるときは頭でチョンと扉を押して降りてきます。


ヤムちゃんと新米くんは雷は平気(さすが!元さすらいワン)なんですが、
一家のボスのウーロンさんのこの態度に落ち着かないためか、
ウーロン同様、夕方にはグッタリです。
雷 その後 クタクタ_b0008709_13272452.jpg


今朝、今年初の夏時間散歩(朝4:30起床)しました。
寒かった・・・。
11:00~12:00は爆睡していました。
なーんか、ウーロンさんが吠えていたような気がするんですが、
雷鳴ったのかしら?






昨日の夕飯におかひじきを出したんですが、
どうやら、ボノボさんは初めて口にしたようで。
しかも、とても気に入ったようで・・・。
「これ何ていうの?」って聞くので
「おかひじき」と教えてあげました。

しばらくたって、「美味しいね・・・りくひじき」
「違う!おかひじき」
わからなくもないが、間違って頭の中に入っちゃったのね。

by uumam | 2007-06-11 13:37 | わんコーず&わんオ