人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お預け週間なのよ・・・

鳥取に行っている間に病院で預かってもらっていた
お預け週間なのよ・・・_b0008709_13181059.jpg


ヤム
  &
新米
月曜日に迎えに行きました。私ひとりで・・・。
ワンズの興奮を考えて、できれば1ワンずつ連れて帰りたかったんだけど、一人だし、病院の閉まる時間の関係で1度に2ワンズ引き取りました。
獣医さんもそのあたりの事情はわかっているようで、
まずは、ヤムを連れてきてくれました。
私の顔を見たとたん、「ワォォォォーーーーーーン!ワォォォォーーーーーーン!」
先生は「ヤムちゃん、1度も吠えなかったのに・・・」
喜んでくれたの?ヤムちゃん♪
興奮状態のヤムに胴輪やらなんやら着けているときに、
裏では助手の人が新米を出す準備をしているようで、
ドアの向こうで「ヒヒィィーーーーーーン♪アゥゥゥーーーーーー!」
ドッタン!バッタン!「はい。新米くん落ち着いて!」なんて声が聞こえる。
そして、新米くん登場。
「ワォォォォーーーーン!ワォォォォーーーーーン!」
「ヒヒィィーーーーーーン♪アゥゥゥーーーーーー!」
病院全体がどうかしちゃったのかというくらいの大騒ぎ。
ありがとね。喜んでくれて。忘れないでいてくれて。。。

なぜ、私が一人で病院に迎えに言ったかというと、
ボノボさんが急遽、仕事の関係で鳥取から大阪に行ってしまったから。
一人で帰るのはいいにしても、問題はウーロン。
いつもは航空会社にそのまま預けられる硬いプラスチック製のキャリーケースに入れてリムジンバスに乗り込むが、今回はそんなゴッツイので行ったら大変なので、
お預け週間なのよ・・・_b0008709_13275734.jpg


※もちろん、リムジンバス等では顔もしっかりバッグの中に入っています
こんなバッグに入れて行きました。
飛行機に預けるときはこのままでは預けられないので、
航空会社にキャリーケースを貸してもらいます。
ペット料金4000円+貸しケース500円です。

まだまだ、預かりが続く・・・
昨日は家の修理があったので、人が家に来るとワンワンギャンギャン組みの
お預け週間なのよ・・・_b0008709_13374188.jpg

ウーロン
    &
 ヤム
は近くのホームセンターのペットコーナーで預かってもらいました。
1日1ワン1050円のはずだったんですが、
預けるときに「お散歩もゴハンもいりません。お水だけお願いします」
と言ったら、「2ワンズで1575円」にしてくれました。

ヤムちゃん、続けて預けられちゃってションボリです。
それにしても、新米くんは修理の人が家に入ってきたときに「ワン!」と吠えたきり、
後は、「グースカピー」
新米の下の床下でトンテンカンテン作業している間も「グースカピー」
インターホンがなっても「グースカピー」
ウーロン&ヤムがいるとインターホンで会話するなんて無理なのに、
初めて玄関のドアを開けずにセールスを断れたわ♪
by uumam | 2007-04-26 13:50 | わんコーず&わんオ