人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新米くん・・・自分の世界をもつ

少し前までは、新米くんのそばを通るだけで、
寝ていても飛び起きて、
「なんだ!なんだ!遊んでくれるのか?」
てしていたのに・・・。
へそ天で寝ているとき、シャッターチャンスと
そぉーーーっと近づいても起きてしまって、
新米くん・・・自分の世界をもつ_b0008709_1340745.jpg


こんな写真しか撮れなかったのに・・・。
(新米の写真はほとんどハナ写真)


最近では、
眠っていたら、私が近寄っていっても寝ている。
新米くん・・・自分の世界をもつ_b0008709_13423274.jpg



カメラがサークルの柵の中に入っているんだけどなー


気にせず、寝る・・・
新米くん・・・自分の世界をもつ_b0008709_1342321.jpg



頭に血が登らないかい?





あぶさんって涎掛けのことなんだけど、
私、全国共通赤ちゃん言葉だと思っていたら、
違ったのねー。
なんで、涎掛けがあぶさんなの?って人もいたのね。
たぶん、母(東京板橋育ち)の言葉なんだけど・・・。
赤ちゃんのよだれを「あぶあぶ」って言っていた記憶がある。
よだれそのものではなく、口からよだれをだらだら流している感じを
「あぶあぶ」

そのほか、赤ちゃん言葉で憶えているのが

「ポチャ」「タータ」くらいかな。


ポチャ=お風呂(湯船)
タータ=くつした

ほとんどシャワーの私は実家に帰ると未だに母が
「ポチャ入る?」と聞いてきます。
by uumam | 2007-03-07 13:52 | わんコーず&わんオ