人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて、新米くん

新米くんが我が家に来て約4ヶ月。
人に対してはまったく荒いところがないとてもいいコです。

昨日、こちらで「新米の鼻の周りの毛が黒くなった」と書いたのですが、
よーーーーく見たら、鼻自体が黒くなっていっているようです。
さて、新米くん_b0008709_13191210.jpg



ねっ!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

お散歩のときは、ついついすれ違うワンにガウガウしてしまうのですが、
道路の反対側を歩いているワンにはしなくなりました。
そして、どうもワンによって吠え方が違う。
あるワンのときは手で「おいでおいで~」をしながら吠える。
また、あるワンのときは、私が全身で踏ん張らないと引きずられそうな勢いで引っ張りながら吠える。
そこで、すれ違うワンの飼い主さんに聞いてみることにしました。
「男のコですかー?女のコですかー?」
(新米を押さえつけながらなので、かなり必死の形相で聞いていたと思います)
どうやら新米くん、女のコには「おいでおいで~」とやっているようなんです。

ようやっと「遊ばせてみる?」という勇気のある飼い主さんを見つけ、
近寄ると、
喜ぶ喜ぶ新米くん
さて、新米くん_b0008709_13323145.jpg

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

ボクちゃんの毛は日に当たると
金色に輝くんだ!
ゴールデンなんだ!


もっと詳しく言っちゃうと・・・
女のコになら、吠えられても噛み付かれそうになってもニコニコシッポを振っております。
あー情けない。

我が家は、お散歩から帰ると、ブラッシング→タオルでフキフキ。
ウーロンとヤムの手入れで慣れていたので、
男のコの新米くんのどこまで拭いたらいいかわからなかった。
しかし、シャワーの後1週間もするとチッコ臭くなる新米くん。
最近は、エイヤー!と、どこそこキレイにフキフキしております。
タオルがチッコ臭くなるけどね・・・(・_・)
by uumam | 2007-01-30 13:44 | わんコーず&わんオ