人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウーちゃん♪おいしい?

オヤツを食べ終わった後の容器を捨てる前に・・・

「ウーちゃん♪お掃除してくれる?」
ウーちゃん♪おいしい?_b0008709_818328.jpg


どれどれ?
この容器のお掃除ですね。。。

ウーちゃん♪おいしい?_b0008709_8192564.jpg


このお掃除は、
うっとり♡するほど
おいしいですね。。。

ウーちゃん♪おいしい?_b0008709_8201871.jpg


真剣にお掃除しているから
待っててね。

ウーちゃん♪おいしい?_b0008709_8212534.jpg


ごちそうさまでした。

お掃除終わりました♪



お手手のかわいいウーロンでした。。。





まずは、怪我の様子を心配しますね。
それが、早朝で相手の犬も怪我をしている様子もなく、
相手の犬の飼い主の方も許してくれていたり、急いでいるようなら、
自分の名前住所を先方に教えます。
そして、相手の方のお名前と住んでいる場所を聞いて失礼しますね。
家に帰り、9時になったらすぐに先方の家に謝りに行きます。
そして、「怪我がないようでも病院に行ってください」
「もしくは、私がお宅がいつも通っている病院にこれから連れて行きます」と言いますね。

これって、常識だと思うんですが・・・
違いますか?

私、家にいるときの服装は、
んっ?その格好はナニ?パジャマ?
昼間だから、ゆったりめの部屋着よね。って格好をしています。
なので、荷物や回覧板を受け取るのはこの格好でよくても、
あらかじめ、誰かが訪ねてくるのがわかっているときは、
Gぱんに履き替えております。

で、先日の新米が噛まれた日。
いつもは動きやすいテロンテロンの服でお掃除をしているのに、
その日は、頑張ってGパンで掃除をしておりましたよ。
9時半になっても、10時になっても・・・11時になっても・・・、誰も来ない。
買い物に行きたいんだけどなーーー。
ハイ!11時半にはそのままの格好で買い物に行きました。

怪我がなかったから良かったけどね。。。

今回の件で、唯一良かったと思うのは、
新米に相手の犬を噛ませなかった事。
新米に犬に限らず、他の生き物を噛むという行為をさせたくなかった。
相手に怪我をさせたくないとかいう感情ではなく、
うまくいえないけれど、
とにかく、新米に相手の犬を噛んでほしくなかった。
これだけは、良かった。
by uumam | 2006-10-18 08:22 | わんコーず&わんオ