人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気品

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
気品_b0008709_22524076.gif

支援金を送ろうとされている方、
振込先は必ずアークさんのHPで確認してくださいね。

気品_b0008709_12113770.gif

10月7日(土曜)、8日(日曜)、ハッピーラブズでは、広島からレスキューされてきたワンコを預かりボランティアへの引渡しも兼ねて緊急オフ会を実施いたします。

このオフ会は第1に広島からレスキューされたワンコの輸送を目的としています。
レスキューされたワンコの体調が万全でないことをご理解の上でご参加ください。
詳しくは、こちらをクリックしてください
hairy kidsさんも参加されます。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

昨日のウーロンの写真を見た
はいけんマムさんから、ウーロンのことを「気品が漂っている」とおっしゃって頂きました。

いろいろ写真をチェックしたところ、なるほど~です。
気品_b0008709_13435432.jpg

“ウーロンが寝ている”というより
“モデル犬ウーロンさん♪
ちょっとそこで寝てみてください”
って感じです。
あ~かわいい♪


これが、普通の
気品_b0008709_13452710.jpg


“犬が寝ている”
です。ハイ。


それに対し、ヤムさんは
気品_b0008709_1347296.jpg

畳の上に直に寝て、へそ天です。
新米くんだって、
サークルの片側半分に敷いたマットの上で寝るのに・・・

気品_b0008709_13483234.jpg


どんな場所でもへそ天です。


ウーロンちゃんは・・・
気品_b0008709_13491161.jpg


へそ天にも
気品が漂っています♪
恥じらいまでも表現しています^^



昨日の夜から雨雨雨・・・・・
実は最近ちょっと考えることがあって・・・



新米くんを保護してから、
このコに新しい飼い主を探すか、
自分でこのまま自分の家のワンとして飼い続けるか迷いました。
幸い、ウーロン、ヤムとの相性は悪くなさそうです。
新米を飼うことで何が問題かというと、
今後、もし、さまよいワンを見つけても、保護できないということでした。
3ワンで私の生活はいっぱいです。
私が犬を飼うっていうのは、
毎日、朝夕の2回散歩をして、
毎日、ブラッシングをして、
毎日、体を拭いてあげること。
そのほか、諸々・・・。
なので、今の1日朝夕計4回(ウーロン&ヤムと新米)の散歩。
これ以上は出来ません。

こんなことを思っていたら・・・
先日、映画に行く途中にさまよいワンを見てしまいました。
横断歩道の反対側を歩いていました。
信号を見ると黄色だったので次の青になるまで待つと、
もうそのワンはいなくなっていました。
とっさにこれ以上保護できないという考えがあったから、
無理に黄色で渡らなかったのかなんて思ったりしました。

そして、昨日です。
ゴミ捨てをしに行く途中で、
先日見た犬とはまた、別の犬を見ました。
「どうしたの?」と声をかけましたが、逃げて行きました。
その後、新米の散歩のときに遠くにその犬を見かけました。

これが、もし1年後だったら・・・
新米くんも家のルールがある程度わかって
飼えないにしても、新しい飼い主さんが見つかるまで保護できるかもしれません。

動物って、とりあえず飼ってみるとか
とりあえず保護してみるって出来ない。
飼ったら最期まで・・・。
保護するのなら自分が飼い主になるか、
新しい飼い主が見つかるまで保護するかどちらか。

昨日からの激しい雨。
あのワンちゃんたちはどうしているんだろう?って。

どんなに考えても、今自分の取れる行動は決まっているんだけど・・・。

ウジウジウジ・・・
by uumam | 2006-10-06 14:15 | わんコーず&わんオ