人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい家での2週間

新しい家での2週間_b0008709_14375751.jpg

私の名前は「ヤム」。飲茶の「ヤム」

私は2週間前、今の家の近くのグラウンドでウロウロしているところを
女の人が持っているおいしいオヤツにつられて、この家にやってきた。
この家に来たときは、肉球をいためていて、3本足でピョコピョコ歩いていたけれど、
もう、大丈夫。お散歩の時も、グイグイひっぱちゃうよ。

この家に来て、1週間くらいは大人しくしていたんだ。
そしたら、この家の人はとても私を可愛がってくれた。
こーんなに私を可愛がってくれるなら、私がこの人たちのボスになろうと、
ある日、ウー姉ちゃんの身体をきれいに拭いているママの背中に回りこみ、
マウンティング(^^ゞ
結果は・・・
怖かったー。あの優しいママがあんなに怒るのを見たのは初めてだったよ。
いきなり首根っこをつかまれて、床に伏せさせられて、身動きが取れなくなったんだ。
私が反抗をやめるまで、ずーっと押さえつけられたままだった。
「ごめんなさいしなさい!」って言われて、お腹を見せたら許してくれた。
でも、でも、そんな事じゃあきらめないもんね~。
次の日の朝、朝ごはんも持ってくるママに向かって、
鼻にシワを寄せて、唸って脅かしてみた。
そうすれば、お座りしなくてもごはんをくれるんじゃないかと思って・・・
結果は・・・
怖かったー。
すぐにママはごはんを台所に戻し、
鬼の形相で私のところに来て、
「こらーーー!!!ごはんをくれる人に牙を剥くとは何事だー!!!」
前の日のマウンティングの時より怖かったよ。
思わず体がブルブル震えちゃった。
もう2度と、人間より偉くなろうなんて思わなくなったよ。

ウー姉ちゃんも赤ちゃんのときは、いたずらっ子だったんだって・・・
だから、いつか私もウー姉ちゃんみたいに
時々しか怒られない良いコになれるかな?

そんな心配をしていたら、ウー姉ちゃんからプレゼントが来た。
ありがたく受け取らなくちゃいけないのかな???
「いらない」って言ったらダメ?かな・・・







新しい家での2週間_b0008709_14533992.jpg

by uumam | 2005-05-12 14:58