人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康診断

健康診断・・・しなくてはいけませんねー。
でも、私、病院嫌いなんですよね。

特に、歯科、耳鼻科、婦人科はすごーく苦手
この3つ、微妙な共通点が。。。(何、言ってるんじゃー!!)

私、4年ほど前に卵巣を切除する手術を受けているんです。
痛みがひどくて、病院に行ったら、そのまま緊急手術でした。
お腹を開けてわかりました。
卵巣が10cmまで腫れて、卵管が3回転ねじれていました。
痛いはずです。
その卵巣の腫れた原因は、
私の卵巣の中で、髪の毛や歯がドンドン作られていた為とか・・・

根本の原因は???らしいのですが、
2つ説を聞きました。
①卵巣は命の源なので、何らかの原因で細胞分裂のスイッチが入ってしまい、
  髪や歯を作った。
②私はもともと双子で、母のお腹の中でもう一人のコを包み込んでしまい、
  そのコの細胞が髪や歯を作った。

私はね、②を信じているの。
この痛みが、もう一人の子だったら、痛かったけどうれしい。
私が②を信じている理由が・・・
6年ほど前に、胸のしこりを発見して、病院で検査をしたら、
「このしこり、歯と同じ成分だね」ってお医者さんに言われたの。
不思議でしょう?

で、この病気になった人、もう一つの卵巣も同じようになる確率は
25%ほどだそうです。
防ぐ手立てはナイそうです。
こんなこと言ってはいけないのですが、防ぐ手立てがないのなら、
もう一つの方も、万が一のときは緊急手術の方がいいなーなんて思っています。

ガンも怖いですよね。
でも、お医者さんは嫌いだし・・・
お医者さんで検診を受けるのがベストだとは知っているのですが、
私はとりあえず、半年に1度コレ↓で検査をしています。
健康診断_b0008709_1439240.jpg


この中に入っているキットで、自分の指から血液を採取し、
その血清を宅配便で送ると、
婦人科系の器官にがん細胞があるかどうかを、検査してくれるというもの。
これで異常がでたら、病院に行こうと思っているの。
嫌いなのよー。ホントに。お医者さんが・・・・・。


健康診断_b0008709_1449855.jpg

ママ、そんなことでジタバタしないの!!
私なんか1歳になる前に、婦人科系器官みーんな取っちゃったわよ。

by uumam | 2004-12-15 14:55 | できごと