3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無事、夏を越しました

☆ウーロンと花かんざし☆
b0008709_10164356.jpg
我が家の花かんざしが2度目の夏を越すことが出来ました。
調べてみると、“花かんざしは実は多年草”というくらい、1年草だと思われていることが多いようです。夏の高温多湿が苦手のようです。
ほとんど、1年草と思われているような花なので、1年を通じてどのような手入れをすればいいかの説明がほとんどありません。
とりあえず、今年は花後短く刈り込んだんですが、
もう1度刈り込んだほうがいいのか・・・な?

ウーロンも今年はお散歩中にバテてしまうこともあったけど、
無事、ダッコ散歩で乗り越えたね。
夏にダッコで散歩って暑かったわー(@_@)
これからもずっとずっと、春も夏も秋も冬も一緒に越えて行こうね♪

More・・・海外ドラマが好きなの
[PR]
by uumam | 2007-09-19 10:48 | 今日のしあわせ

春ですね♪

今朝、ウグイスの鳴き声が聞こえました。

今年初です。

まだまだ、ヘタなんです。
  ♪ホーケキョ♪
            なんです。
これから段々と上手になっていくんです。
4月の中旬あたりから
  ♪ホォーーーーホケキョ♪
今よりもずっと美しい声で鳴いてくれます。

我が家にも、春。
b0008709_13472760.jpg 


ヒヤシンス
咲きました♪
b0008709_13481769.jpg



マーガレット
咲きました♪
1輪だけ^^

b0008709_13494281.jpg



花かんざし
やっと満開です♪
ちょこママさんお花の名前教えてくださってありがとうございます。
今年はきちっと手入れが出来そうです。
どのウーロンも非常に迷惑そうな顔しているのは気のせいです。きっと。


・・・・・春・・・・・なんですね
b0008709_13544212.jpg




我が家の春。


[PR]
by uumam | 2007-03-27 13:59 | 今日のしあわせ
まずは、この2ワンズさんからお知らせ
b0008709_13152568.jpg

この赤い鼻をつけたい人は
こちらで出来ます。
つれモナでやってたから、
マネてみました。

ヤムでーす♪新米でーす!
←この左側の部分を少し変更しました。
←名刺を上に持ってきました♪
←我が家のワンコの新米の写真の下に
「犬を飼うってステキです―――か?」のリンクを貼りました。
←まだ、読んでいない方、ぜひ読んでくださいね。
←きっと、犬(動物)を飼っている方は、
←ウンウン・・・そうなのね。。。。。。。涙涙涙。。。になるはず。

本題
我が家の庭は狭いです。
狭いのに、サンルームなんて作ってしまったからもっと狭くなりました。
サンルームのある場所からお隣さんのお庭まで3メートルありません。
お隣さんのお庭は我が家より(地面から)高い場所にあります。
我が家のサンルームなんてちょうど見下ろせる高さです。
そのお隣の奥様は家庭菜園なんてされていて、
時々、「ここに置いておくから後で取ってねー」なんて収穫したものを
分けてくださったりします。
でも、今年の出来ばえはどうなんでしょう?
こんな景色みて、菜園の手入れなんてできるでしょうか?
b0008709_1332534.jpg
お隣さんからお野菜をいただけなくなったら、ヤムのせいです!

我が家は食べ物は作りませんが(今年こそ挑戦しようかしら)
春の花がこれからなのに、
夏に向けて1株植えてみました。
b0008709_13351589.jpg

ブリエッタローズです♪
色はブルーモーヴという紫のキレイな色。
順調に行けば、
この鉢いっぱいに花が咲く予定。

[PR]
by uumam | 2007-03-22 13:45 | わんコーず&わんオ

春はすぐそこ♪

ちゅまさんの春ですね。にトラックバック。

我が家の花達ももうすぐ咲きそうです。
b0008709_13292246.jpg


去年いただいたお花。
つぼみが大きくなりました。
なんていう名前の花かわかりません。。。

b0008709_13304650.jpg

昨年の生協さんの
夏野菜ボックスのおまけでもらったもの。
「大きくなります」と書いてあったけど、
本当に大きくなった。
宿根なんだろうか?

b0008709_13321851.jpg

大きなチューリップが咲く予定。
このまま高く高く伸びてから
色づいてくださいね。


お花大好き♪
b0008709_13333048.jpgb0008709_1333515.jpgb0008709_133452.jpg

これまた、生協の野菜ボックスのおまけのプリムラと
これから一花咲かせようとしている新米くん!
b0008709_13363595.jpg


安心しろ!新米!
咲かせる前に
ちょん切ってやるから(^^)v

新米くん・・・もうすぐ正式に(法的に)我が家のワンです♪
[PR]
by uumam | 2007-03-08 13:41 | 今日のしあわせ