3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:花粉症 ( 2 ) タグの人気記事

紅茶で・・・

「つれづれなるモナカ」のチャリ男社長。
最近、その極悪ぶりと反比例して愛玩犬のようにかわいくなっている外見。
長い検疫生活に備えチンチクリンにカットされた毛もフッサフッサになった。
ショボショボしていた目も今はパッチリ♪
そのパッチリおめめに貢献しているのが紅茶。
出がらしの紅茶をポチッと目に!あー怖い。

私は毎朝紅茶を飲みます。
カップに注いだあと、もう一度ティーサーバーにお湯を入れておきます。
食後に、
b0008709_11585535.jpg

出がらし紅茶でうがい♪
花粉症で痛いのどにバツグンに効く。

もうひとつ最近取り入れたのが、
b0008709_1211371.jpg

これ!
洗眼液に付属されているカップに入った紅茶。
最初は勇気がいりました。
エイッ!
痛くない♪全然痛くない♪
出がらしでもうがいのときに感じる渋みが目ではどうなるのか不安でしたが、
まったく痛くありません。
やりすぎても害になったら怖いので、1まばたきだけです。
これで、花粉症の目のかゆみがなくなればいいなー♪
[PR]
by uumam | 2007-02-24 12:08 | ひとり言

すでに花粉症・・・

私に住んでいるところは杉だらけ・・・
杉たちも恐ろしく色づいてきて、もう立派に花粉真っ盛り状態。

当然、私も・・・ぐじゅぐじゅしょぼしょぼげほげほです。
薬を飲むと眠いので、極力避けていますが、
目がかゆいし鼻水鼻づまり、喉の痛み・・・。

目は
アルガード目すっきり洗目薬α・・・今年の商品は下を向いたまま目を洗えるのね・・・。

鼻は
ハナノアで鼻うがい♪
今年初めて使ったハナノア。
はじめはビクビクしてたけど、本当に痛くない。
そして、ちゃーんと口からペッて出来る。

もうひとつ。
今は鼻の穴に塗って花粉の侵入を防ぐ薬が売っているけれど、
私はヴァセリン ペトロリュームジェリーを塗っています。
CMにあるように手ではうまく塗れません。綿棒でね。

喉は
痛くなる場所は、喉ち○○の上の柔らかいところ。
バツグンに効くのが紅茶うがい。
朝食に入れた紅茶のあと、もう1度ティーポットにお湯を入れておいて、
朝食後にその紅茶でうがい。
緑茶うがいよりも効くような気が・・・。

あとは、マスクとローションティッシュと・・・
家になるべく花粉を持ち込まない。
1番持ってくるのが、ワンコーズのような気がしてならない。。。
[PR]
by uumam | 2007-02-20 15:39 | ひとり言