3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:海外ドラマ ( 5 ) タグの人気記事

今、1番好きなドラマはWOWOWで放送している「グレイズ・アナトミー」。
テレビ番組のほとんどを録画してみるので、
この「グレイズ・・・」も昨日のお昼に見た。

あるシーンで、犬が出てくるんです。
主役の女性が飼っていた犬が出てきて、
彼女との再会に大喜びをしているんです。
それは、死後の世界。
もう泣けて泣けて・・・
ドラマの中身で言ったら、泣かせるシーンではないんだけれど。
しばらく嗚咽が止まらなかった。

大丈夫だろうか・・・私。
いつか来るその時を乗り越えられるんだろうか?

b0008709_1235538.jpg
昨日も3ワンコーズ揃いました♪
やっぱり、ウーロンはちっちゃい(*^_^*)

こんなに安心させておいて、今朝のウーロンさんは
新米がお散歩に行くのが気に入らなかったようで、
新米が部屋から出て行こうとすると、何食わぬ顔でトコトコっと近寄ってきて、
いきなり新米に向かって「ガゥーーー!」ついでに顔をカプッって(オイオイ(ーー;))
新米くん、しばらく腰を抜かして歩けませんでした。。。


ポチッとください・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
ドラマと言えば
「ちりとてちん」も「篤姫」も好き。
昨日の「篤姫」もタオル用意かな?(まだ見てない)
[PR]
by uumam | 2008-02-18 12:11 | ひとり言

無事、夏を越しました

☆ウーロンと花かんざし☆
b0008709_10164356.jpg
我が家の花かんざしが2度目の夏を越すことが出来ました。
調べてみると、“花かんざしは実は多年草”というくらい、1年草だと思われていることが多いようです。夏の高温多湿が苦手のようです。
ほとんど、1年草と思われているような花なので、1年を通じてどのような手入れをすればいいかの説明がほとんどありません。
とりあえず、今年は花後短く刈り込んだんですが、
もう1度刈り込んだほうがいいのか・・・な?

ウーロンも今年はお散歩中にバテてしまうこともあったけど、
無事、ダッコ散歩で乗り越えたね。
夏にダッコで散歩って暑かったわー(@_@)
これからもずっとずっと、春も夏も秋も冬も一緒に越えて行こうね♪

More・・・海外ドラマが好きなの
[PR]
by uumam | 2007-09-19 10:48 | 今日のしあわせ

アガサ・クリスティー

彼女の本の中で1番すきなのは、
ポアロの「杉の棺」。
映画、ドラマ化されたものでは
マープルの「パディントン発 4時50分」。

先日、NHKBSのアガサ・クリスティー特集でいくつかドラマを放送していた。
ポアロはおなじみのデビッド・スーチェが演じていたが、
マープルを演じていたのはジェラルディン・マクイーワン。
今までジョーン・ヒクソン演じるマープルしか見たことがなかったので、
初めのうちはちょっと違和感。
慣れるとなかなかのオトボケ振りが魅力的。
でも、「パディントン発 4時50分」は断然ヒクソン版のほうが面白い。
[PR]
by uumam | 2006-12-15 16:18 | ひとり言

面白いじゃないの・・・

「LOST」よりも「Invasion」よりも(はっきり言って面白くない)
「Prison Break」 面白いじゃないの。。。。。

そういえば、
昔、NHKで「ダイナスティ」が放送されていたっけ・・・。
で、途中で放送止めちゃったのよね~。
それも、ドラマの中で女性2人が火がついた建物に閉じ込められた状態・・・
このまま・・・「今後、放送予定はありません」とかなんとか・・・
あのときからだな、私がNHKを嫌いになったのは。
定かではないけれど、理由は
「非常に長く続いているテレビシリーズですべてを放送するのは困難」とかなんとか・・・。
「大草原の小さな家」も大したシリーズもんでしたよ。。。
「ER」も続いていますね。
なぜ?「ダイナスティ」はダメだったのかしら?

「Prison Break」は日テレで放送されているけれど、
1週間に1話なんて・・・待ちきれません。
TSUTAYA通いだわー。
[PR]
by uumam | 2006-11-13 12:12 | ひとり言

ホレイショ・ケイン

CSI:マイアミのホレイショ・ケイン
CSIシリーズの中で、これほど個性的に描かれている人物はいない。
(あくまでも主観。ただ単に好きなの)

少し前かがみで、サングラスを手に持った姿もgood♪

毎回の決めセリフ!
前回の「サラ・・・・・残念でならない」には参った。

弟の件が解決したと思ったら、
新たなナゾが浮上。

「NYPDブルー」よりも断然「CSI:マイアミ」のデヴィット・カルーソがいい♪

b0008709_8331134.jpg

ボクちゃんも早く
ホレイショのような男になって
ママンを惚れさせ・・・て・・・みせ・・・zzz
新米くん!ホレイショは弱いものの味方よ!
君は味方される方でしょ!
[PR]
by uumam | 2006-10-31 08:38 | ひとり言