3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
昨年末ヘルニアを患ったウーロンですが、
b0008709_11375553.jpg


ソファ解禁になりました。
ソファに上がれないように、
ソファの手前に柵を置いていたんですが、それを飛び越えてソファにあがってしまい、
柵があると逆に危なくなってきたので撤去しました。
まー、これも痛みがなくなった証拠と喜ぶことにいたしましょう。
ソファから降りるときはなるべく抱っこしています。

ウーロンの抱っこやら、新米の家の中の移動時の抱っこやら
寒さやらで肩が痛くてたまらない私は
昨日からビリーズブートキャンプに再キャンプインしました。
昨日は、3ワンコーズとも「なにしてんの~?」と半分あきれた様子で見ていましたが、
今日は違います。
ヤムが私にべったりです。
理由はボノボさんが昨日は出張でいなかったからってのもありますが、
1番の理由は私へのご機嫌取り。
朝、雨の中の散歩がイヤでリードをつけようとした私の手をカプッたから!
傷にはならなかったけれど、あざが出来ました。

おかーちゃんはキャンプ中なんだよ~。
さー、次はストレッチ。床に座ってと・・・
b0008709_1146207.jpg
ご機嫌取りはもういいから!
邪魔なの!!!


ポチッ♪とね・・・お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
ビリーをするときはマイペースで。
ビリーがワンッ!ツーッ!スリーッ!と言っても
私はワーンーーー♪ツーゥー♪スリーィー♪って感じで。
たぶん、1/3くらいしか動いていないけど、
それでも十分筋肉痛。
[PR]
# by uumam | 2008-01-29 11:52 | わんコーず&わんオ

反面教師

新米が居間に来て数日。
玄関のサークルよりは狭いけれど、すっかり居間ケージの生活が気に入ったようです。
b0008709_12452445.jpg


掃除中は玄関に居場所を移します


居間にいる間は、いろいろなことを勉強してもらいます。
まずは、暴れてはイケナイ!
ヤムが頻繁に暴れるので、怒られる姿を、
ウーロンは大人しくしているので
誉められる姿を見てもらいます。
b0008709_12472843.jpg


お掃除中は
毛布に包まっています


新米くん!
そうだよ。ヤムみたいに暴れちゃいけないんだよ。
特に我が家は地べたの生活なので、犬が暴れると胸の高さで
物体が飛びまくる感じなのでイヤなのだよ。

でも、犬は敏感なんだよね。
ヤムを怒っても怒っても
どんな顔をされてもカワイイ♪と思ってしまう。
b0008709_1250679.jpg


こんな顔
していても
反省してる
つもり・・・

決して、この顔をヨシとしているわけではないんだからね。
新米くん!絶対にこんな顔を真似ちゃいけないよ!


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
連日の寒さで肩に力が入ってしまい、
痛いくらいこっている。
ビリーに再びキャンプインを決めたけど、
さて・・・本当にやるんだろうか?


*****
迷惑コメントが多いので
コメントの中に「http://」の文字が入ると拒否するように設定しました。
アドレスを入力される方は、http://以降の文字の入力をお願いします。

*****
[PR]
# by uumam | 2008-01-28 12:58 | わんコーず&わんオ

レンジ で から揚げ

b0008709_1365962.jpg
レンジに使える鍋があるんですよ。
萬古焼きの便利鍋です。

これで鳥のから揚げが出来ます。
①鳥モモ肉に味をつける
  我が家の場合は、塩コショウと中華味の素で味付け
  味付けは粉状の物を使ったほうが良いと思います。
②小麦粉をまぶす(片栗粉はやめた方が良い)
③鳥の大きさにもよりますが、500wで6分くらいで出来上がり

お皿の中に敷く穴あきプレートから油が下に落ちます。
蓋はしないので、特にこの鍋を使わなくても出来ると思います。
油を使わないのでヘルシー^^です。
でも、立派にから揚げになります。
から揚げ粉を使えば、粉をまぶしてチンするだけでOK♪


昨日のボノボさんとの会話
寒い・・・寒い・・・寒い・・・のに
私「新米って寒くないのかなー?お散歩に喜んで行くし、ロングコースでも喜んで付いて来る」
ボ「それが普通だよ。ウーロンとヤムが・・・・」
そっか、新米が普通なのか・・・

ウーロンとヤムも散歩に出発する前は元気なんだけど
b0008709_1318487.jpg

洋服も着て
ご機嫌で出発です♪

b0008709_13193170.jpg

ガウガウ遊びするくらい
元気なのに・・・

散歩に出発して15分後には家に帰っています。
明日はもっと寒いらしい。。。


↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
今日はいつもと同じ平和な日のはずだったのに
ボノボさんのスーパーチョンボのせいで・・・
胃が痛くなる思い。。。
月曜までつづく。。。
[PR]
# by uumam | 2008-01-25 13:28 | わんコーず&わんオ

♪し♡あ♡わ♡せ♪

ここのところ、目覚めの音楽は
ポール・ポッツのワンチャンスの中の曲です。
b0008709_11595852.jpg


以前、つれモナで、
このポール・ポッツ氏のオーディション風景を知ってから
毎日のように見ていたんですが、
ボノボさんをたき付けてとうとうCDを手に入れました。

聴いているだけで感動です。
幸せです。

昨日は終日の雨。
そんな日は、家事は極端にすることが少なくなるので(ついでに昨日はボノボさんは夕飯いらない日)、以前、録っておいた「プラダを着た悪魔」を見ました。
メリル・ストリープ、かっこいい・・・さすが女優さん。マディソン郡のイメージはありません。
そして、アン・ハサウェイ、かわええーー♪顔小さい♪目が大きい♪
コタツに入って、昼間っからゆっくり映画って
幸せ

ゆっくりの昼間が過ぎ、ちょこちょこっと家の中の用事をして
ふと居間を見ると
b0008709_128578.jpg
しあわせ♡
ずーっとココにいてくれないかなー。。。


ポチッ♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
ワンチャンスの中の
「CAVATINA」は
映画「ディア・ハンター」に使われていたんですが、
どうしても真珠夫人が思い出されてしまう。
[PR]
# by uumam | 2008-01-24 12:19 | 今日のしあわせ

見破る

昨日、注文していた新米用のケージが届きました♪
b0008709_12572258.jpg

今までヤムのケージがあった場所に新米ケージを置きました。
ケージはトレーとスノコ付き。
トレーが割れていたので、トレーだけ交換です。
スノコが壊れていたんだったら、使わないのでそのままでもよかったんだけど、
(スノコの隙間に食べ物が落ちたら、半狂乱になりそう)
トレーは困ります。新米くんオシッコマンだから・・・。
それにしても、この空間どうにかならないだろうか?
座布団を片付けようかな~。

新米ケージが来て、どうもご機嫌斜めなヤム。
今まで、ヤムがフリーの時に新米がヤムのケージを使っていたのに、
ヤムがケージの時に新米が居間にいることがどうも気に入らないらしい。

そして、夕方の散歩の時に、ウーロンを連れて行こうとしたら、行きたがらないので
部屋の中で抱っこしてお散歩出発。(このとき、失敗したかなーとちょっと不安な私)

案の定、「ヤムちゃんの番だよー!お散歩行こう♪」と言っても、サークルから出てこない。
やっとこさサークルから出し、ヤムを歩かせようと思っても歩かない。
腰がヘタってる。。。
2度目ですから、だまされませんよ!
それでも、ヨシヨシ♪と抱っこする。外へ出ても歩かないのでそのまま抱っこでお散歩。
5分くらい歩いたところで、やーっと機嫌が直り歩き出す。

b0008709_1393554.jpg
ヤムちゃんすねちゃったのね。
でも、焼きもちがすぐに表に出るヤムは扱いやすいのよ^^


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
とーっても寒いけど、
雪は降らなかった。
雪と新米って撮ろうと思ってたのに・・・

More・・・ヤムのスネスネは続く
[PR]
# by uumam | 2008-01-23 13:20 | わんコーず&わんオ