3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:できごと( 73 )

壮大な計画作戦完敗

ボノボさんが昨日から出張に行っています。
出張に行く前に、ボノボさんはこの出張を壮大な計画と言っていました。
まぁー、仕事が終わってからの計画らしいのですが・・・。

ボノボさんが壮大な計画を立てたのならと私も壮大な計画を立てました。
正直言って、自分しか食べない食事のために時間をかけたくないので、
出張の前日の夕飯をカレーライスにしました。
なぜって、次の日までカレーが残るからです♡

ボノボさんってスンゴイ食べるんです。
なので、大人2人でもカレールー1箱使います。
が、ここで番狂わせがおこりました。
カレーライスの日にボノボさんから「飲みに行くことにしたから夕飯いらない」と。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・結果
一昨日の夕飯カレーライス。
昨日のお昼カレーライス。
昨日の夕飯カレーライス。
本日のお昼カレーライス。
本日の夕飯カレーライスの予定です。
好きな食べ物だったら、2食続いても苦にならないのですが、さすがに苦です。
私の♪ボノボさんがいない日は楽しよう♪という壮大な計画は失敗したようです。

対し、ボノボさんから昨日
b0008709_12512861.jpg

生きてるよ。
こんなメールが送られて来ました。
完敗です・・・(ーー;)

最近、負け続きです。
新米くんに雨の日にお漏らしをされた日午後から雨も上がってきたので、新米の敷物を洗いました。
夕方までに乾かなかったので、家の中に干し除湿機をガンガンにかけ新米が寝る前に乾かすことが出来ました。
あ~良かった♪
「新米くん!乾いたよー」とサークルの中に敷いてあげると、
敷いた瞬間・・・敷いたらすぐに・・・・
その上に、ジャーーーーーーーとしてくれました。
b0008709_1302250.jpg
そんなあどけない顔してもダメです・・・!
[PR]
by uumam | 2007-11-08 13:05 | できごと

3連休の私・・・

3連休の初日の土曜日、我が家にはお客さんがお見えでした。
ボノボさんが鍋を作るってことになったので、
私は鳥ハムやら・・・まー、ちょこっとしたものを作ることにしました。
レシピにある鳥ハムはムネ肉を使っていますが、
今回のお客さんは20代ということで、食欲がすごいという噂もあったので、
モモ肉で作ってみました。
・・・・トロントロンでこれもまた美味でした♪

で、どんな風に過ごしたかというと・・・・・
私、ほとんど記憶がありません。
酔い・・・・・・・・・・つぶれました。

すごく良いコだったんですよ。
たとえばね、鳥ハムは「手作りよ」って出すと
「どうやって作るんですか?」とか、
お揚げさんにキノコ類と卵を入れて濃い目の出汁でコトコト煮たものを出したんですが、
食べるときに「あっ!卵だ!キノコも入ってる!!!おいしい♪」とかとか・・・
作った人を喜ばせながら食べてくれるんです。
いやーーーー、いい気分になるじゃないですか。
しかも、食べ始めたら鍋奉行のボノボさんが動くだけだし・・・。
相手は思いっきり年下なので、
「じゃー、ボノボさんは鍋大臣!君は副大臣だ!」なんて言いながら・・・ねー。
ちなみに、そのお客さんは飲めないお客さんでした。

いい気になってグイグイ飲み、記憶がありません。

次の日丸一日宿酔いで
b0008709_11502434.jpg
こんな感じでした。
とりあえず、お散歩はがんばりましたが、はっきり言って命がけの散歩。

まー、酔いつぶれたのが自分の家で良かった。
ボノボ(呼び捨て)は、お呼ばれした家で寝入ってしまったらしいから。。。。。
あらっ?どっちもどっちかしら?
[PR]
by uumam | 2007-10-09 11:55 | できごと

新米が噛まれました

今朝の散歩時、よその犬に新米が噛まれました。
今まで、さまよっているワンコがわざわざ近寄ってきて噛み付いてきたことなんかありません。
急いで家に帰り、噛まれたところを調べましたが、どうやら傷までにはなっていないようです。

散歩の後、ゴミ出しのときに
ゴミ捨て場の途中にある家(犬飼い)のご主人が外に出ていたので、
注意しましょうね!という意味で、
「今朝、ノーリードの犬にウチの犬が噛まれましたので・・・御宅の犬も・・・」といいかけたら、
「申し訳ございません。治療が必要ですか?今捕まえている最中で・・・」
えーーー!おいおい!
そうでしたか。
噛まれたのは、その家の近くを歩いていたときでした。
その犬の縄張りに足を踏み入れたってことでしょうか。

捕まえている最中?
ちょっと疑問です。
実は、その犬を数日前から朝だけ見かけていました。
あら?あの家の犬かな?と思い、
お昼にその家の前を通ると、その家にはきちんと犬がいました。
確かなことではないから言えないけれど、もしかして夜だけ放してる???
新米に噛み付いた犬は柴っぽい犬ですが、
その家には、夏前にもう1匹犬を迎え入れたようです。
犬種はダックス。
なんと、外飼い。犬がいるのは南側で、
いくら日よけをしてあっても暑いだろうよ!思っていました。
夏の夕方のお散歩時、そのダックスが元気に吠えているとホッとしたものです。

新米を噛んだ犬は、庭につながれているときに、
家の前の通りを犬が歩いていようが、工事をしていようが、
まったく吠えないとてもおとなしいコ。
たぶん、そんな性格に安心していたのでしょう。

もうひとつ、もう1匹のダックスは人間だけが通ってもけたたましく吠えるのですが、
それに頭にきた家族の方が外に出てきて、
「叱るのかな?」と思っていたら、
叱ることは叱るのですが、
ダックスの前足だけをもってダッコし(あ~!腰が!!!)
犬小屋に押し込み、入り口をいらなくなったテーブルで塞いでいました。

今日は映画を観に行こう!と朝から張り切っていましたが、
とりあえず、家にいます。

ちなみに・・・、新米が噛まれたときに一緒に散歩していたのはヤム。
ヤムは家の玄関に入ったとたん、腰を抜かして立てなくなりました。

そうそう、犬に襲われているときに、私が大きな声で、
「来てはイケナイ!あっちに行きなさい!」
新米がオシリを噛まれたときは、さすがに
「きゃぁぁぁーーーーーー!」と叫びましたが、
誰も家から出てきませんでした。
やっと、近くの公園でお子さんとキャッチボールをしていたお父さんが犬を追い払ってくれました。
思い出しました。
何か、外で危険な目に遭った時は、「キャー!助けて!」じゃなくて、
「火事だーーー!」と叫ぶんでしたよね。

それにしても!
襲われていたのは、その犬の家の前の通りですよ!
ダックスの吠え声でうるさいのには慣れているのかもしれないけれど、
人間が叫んでいたのに・・・。

今日は(いつも?)書き方が支離滅裂よね。
ちょっとショックだったのよ・・・。
守れなくてごめんよって気持ちです。
[PR]
by uumam | 2006-10-16 08:21 | できごと

インサイドマン

デンゼル・ワシントン と ジョディー・フォスター
が出ているんだったら、観に行くしかないでしょ!!!

あー、でも、今日はボノボさんが出張で朝1番の飛行機に乗る。
なので、4時起き。。。
例のごとく、映画の途中で睡魔が襲ってきました。

気がつくと、デンゼル・ワシントンが銀行の中に入っていた・・・

映画の中では、途中あれ?と思うシーンがあったが、
すべて計算済み。
最後に納得。

映画の後は、
最近オープンしたデパートの中のペットショップへGO!
そろそろ、レディーたちの首輪をと思って色々探す。
もちろん、お揃いを探す。
ウーロンとヤムは首輪のサイズは26cm~32cm対応のであれば、
おなじサイズで大丈夫^^
で、かわいいのを見つけました♪
「これ!2つ」とお願いしたら、
「こちでは1サイズ1点しか置いていません。
お取り寄せになります」ですって・・・。
その首輪は棚に戻しました・・・。
あのデザインだったら通販で売っているもんねー。

売るつもりがあるんだかないんだか・・・
客寄せのつもりだろうか?
ショウウィンドウのようなものの中に入ったワンやニャン。
なんか、かわいそうだった。
やはり、ペットショップは苦手だ。
[PR]
by uumam | 2006-06-16 15:26 | できごと

久しぶりの投稿

あー、今回の風邪は手ごわい!
はじめは鼻が少し出て、喉に違和感だったのが、
次の日には、明らかに喉が痛い!鼻が出る!頭痛がする!咳が出る!だるい!
で、お仕事を休みました。
大体、風邪の場合、無理せず1日寝ていれば90%治るのに、
今回は、治りません。もう風邪5日目。。。
花粉症の季節を乗り越え、鼻の粘膜が弱くなっているのか、
昨日は鼻血をポタポタ。。。情けない。
そして、今朝もポタポタ。今日1日鼻をかまないことにします。
さすがに明日は出勤せねば!
せめて咳は治まってほしいな。っと、昨日から蜂蜜大根をせっせと食べる。

そして、ウーロンさん。
b0008709_1191584.jpg
ワクチン接種予定の前日の夜と当日の朝、お漏らしをしてしまいました。
一応、様子をみましょうってことでワクチン接種を無事逃れることが出来ました。
私の風邪が治ったら病院に行こうね。ウーロンちゃん♪


夏の準備ということで・・・
エアコンを買いました。
b0008709_11104727.jpg
デカッ!
人間が留守のときのワンコ用です。
実は、人間はエアコンがあまり好きではないため、
真夏でも食事時間以外はほとんどつけません。

このエアコン、換気機能が付いているので夜寝ているときはそれだけONしておくのもいいかも。
(ワンコ用エアコンの設置場所は、寝室でありました・・・)
それにしても、設置している間のレディーたちのうるさいこと!!!<(`^´)>
ヤムは途中でおとなしくなったけど、ウーロンは最後までワンワン!
しかも、途中からゼーゼー言い出して、心臓麻痺でも起こすかと思った。
そりゃー、1時間以上吠えまくっていればゼーゼーなるよね。

夏と言えば、蚊!
今年も頑張っておくれよ!
アースノーマット 愛犬用
b0008709_11135783.jpg

このワンコ
ヤムより先輩なのよね。。。
[PR]
by uumam | 2006-05-30 11:23 | できごと

強風

今日の風の強さといったら・・・
さすがに自転車で買い物に行くわけにも行かず、
トコトコ歩いてスーパーに行った。
スーパーの2階に行きたかったのだが、
1階から入るとお店の奥のまで行かないとエスカレーターがないので、
外の階段で2階に上がった。
何段か上がったところで、風(向かい風)が強いから手すりにつかまった途端、
とても強い風が!!階段を上るどころかジッとしているのもつらい。
手すりを両手でつかんで後ろに倒れるのを免れました。
テレビで時々風で飛ばされるなんてニュースをやっていますが、
まさしく、その状態でした。
外房の強風注意報を舐めちゃいけませんね。

昨日の夜は雨。
レディーたちはおニューのレインコートでお散歩。
ヤムが1着しかレインコートを持っていなくて、
雨が続くとウーロンの昔のレインコートをキツキツで着させていましたが、
やっと買いに行きました。
予定ではヤムのだけ買う予定だったのですが、
おなじ柄でウーロンサイズを見つけてしまったので、おそろいになりました。
柄は同じだけど、デザインは違うんですよん。
b0008709_203363.jpg


いつものお店のレインコート。
模様はスヌーピーです。
[PR]
by uumam | 2006-03-17 20:04 | できごと

いよいよ。。。。

引越しの日が迫ってきました。
18日です。
まだまだじゃない?って思っていても、
その間に、お仕事の日が何日か・・・
未だ治らない低温やけどの治療のために病院に行く日も・・・。
ついでに「フライトプラン」も観に行きたい私には時間がないような・・・
b0008709_20134235.jpgb0008709_20135334.jpg
ボケボケ
写真です・・・


レディー達にはこの忙しさが理解できません。

何よりつらいのは、我が家は暖房を灯油に頼っているのです。
引越しのときって、灯油が入っているものは運んでくれないんです。
近くだから、自分の車で運んでもいいんですけどねー・・・
どうせだったら、運んでもらいたいので、
どうやって、残り1缶の灯油で18日まで持たせるかが、我が家の課題です。
欲を言えば、18日の朝に空焼き状態になってくれればありがたいのですが・・・。

今日は1日中研修でした。
年に2度ほどあります。
眠かったー。いえいえ、眠りこけていました。
久しぶりに、他のお店の人に会えてうれしかったー^^
[PR]
by uumam | 2006-02-06 20:21 | できごと

面白かった~

昨日は、ボノボさんとレイトショーを観に・・・。
観た映画は「有頂天ホテル」
b0008709_13432496.jpg
あー、面白かった。
昨年の舞台「12人の優しい日本人」に続き、またもや三谷作品。
みんなさん芸達者で面白かったけど、
伊東四郎がバツグン。
あの役は伊東四朗じゃないと出来ない。


ヤムさんの寝相も面白い
b0008709_13441011.jpg
[PR]
by uumam | 2006-01-24 13:47 | できごと

たっぷりのお散歩

最近、訳あって忙しい毎日。

今日の用事はレディーたちも連れて行ける内容だったので、
お散歩ついでに用事を済ませに・・・

用事が済んだ後も、アレもコレもと次々に行く場所が増え、
結果、3時間近くお散歩したことになりました。

b0008709_233746.jpg

ぐっすりですzzz・・・・zzz・・・



この忙しさ、きっと来月いっぱいまで続きます。
途中、物理的にネットが出来ない日もあるかも知れません。
そうです。来月、○○しをするんです。
結婚してから、コレで5回目!
私、○○しって好きなの。
俄然、張り切っている今日この頃です。
[PR]
by uumam | 2006-01-15 23:06 | できごと

低温やけど

朝方、布団の中で足がヒリヒリするなーと思っていた。
数日前に、会社で思いっきり転んで
けがしたところのかさぶたが取れたのかと思っていた。
朝起きると・・・足首の上のほうが腫れている。
電気をつけてみると・・・・
ありゃりゃーーーー(*_*)水ぶくれだ~。
私はお布団に湯たんぽを入れているので、そのせいです。
湯たんぽで低温やけどなんて初めて。

                                 寝たふり・・・
b0008709_14455266.jpg原因は・・・ウーロンちゃん♪
私が布団に入る前から、すでにウーロンが私の布団の上にいるときは、
それなりに、湯たんぽの位置を調整するのですが、
昨日のウーロンは、私が布団に入ったときは、ソファでネンネしていました。
たぶん、夜中に私の布団の足元に来たのでしょう。。。

以前の私だったら、ウーロンが布団の上で寝ていて、
「重い」と感じたら、布団を蹴り上げ、
その瞬間、「あー、ウーちゃんだ!」と気付き、
「ごめん。ごめん。」としていたのですが、
最近は、布団に重みを感じると、無意識のうちにジッとするようになっています。
ちょうど、ウーロンが私の布団の上に来たときに、
私の足は、湯たんぽに触れていたのですねー。

そろそろ、甲状腺の検査をしなくては!と思っていたので、
ついでに、足も診てもらいました。
「ちょっと、後が残るかも」って言われたけど、
ビタミンCを飲んで、1年後にはやけどのあとを消してみせるんだー!
しばらくは、病院通いになりそうです。

やけどした足は、左足だったのですが、
歩いていると、右のかかとが痛い。
「冬になるとひび割れちゃうのよねー」と思いながら、
右足のかかとを見ると、
小さな水ぶくれが(ー_ー)!!
これは、自分で治療しましたよん。

b0008709_14471710.jpg
頭を大きく撮らないで!
    by  ヤム


怒りの独り言
[PR]
by uumam | 2005-12-13 14:48 | できごと