3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お買い物( 8 )

キターーーーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

「羊の国のラブラドール絵日記」b0008709_15352339.jpg

以前から毎日のように見に行っているつれづれなるモナカ
こちらを読んでいると、自然にニュージーランドちわわん生活
羊の国のラブラドール絵日記イブンカな日々ぺこ庵ニュージーランド支店
も読むハメことになる。

この本は「羊の国のラブラドール絵日記」が本になったもの♪
こうやってニュージーランド勢ブログを読んでいると、これまた自然に
富士丸な日々とかほぼ日刊イトイ新聞も読むことになる。。。。。

訳あってPCの時間は出来れば1時間、長くても1時間半にとどめているので、
結構忙しいのよん(何が!?)
しかし、私の1日って・・・
お散歩3時間、お掃除3時間、パソコン1時間・・・これだけで7時間よ!
今日はちょっとずつお散歩とお掃除をハショッて
映画「マリー・アントワネット」を見に行ったけど♪・・・ね。
[PR]
by uumam | 2007-02-09 15:14 | お買い物

新米くんのお買い物♪

☆新米くんのためのお買い物☆
b0008709_14412078.jpg

このサークルはヤムちゃんが使っていたものですが、
ヤムちゃんは普通の入れ物に水を入れておいてあげれば、
こぼさずに過ごせたのに、
新米くんは・・・コボシマクリです。
そこで、ペットボトルから水を飲めるのを取りつけたのですが、
どーも苦手のようです。

そこで買ったのが、マジックウォーターボウル
倒してもこぼれにくいというもの。
ドライブなどに最適のようです。
通販で買って箱を開けたとき、あまりの大きさにビックリしました。
2リットル近く水が入ります。

もうひとつ、エチケットフンフン
その名の通り、フン取り器です。
ウーロンとヤムはうんPをするときに、
オシリの穴をほとんど地面と平行にして息張るので、
その瞬間、厚手の紙をサッとオシリの下に敷けばいいのですが、
新米くんの場合(っていうか、男の子ってそうなの?)、
おしっこと同じように片足を上げたままシマス。
紙を下に敷こうにも、位置がわかりにくく、
オシリの真下で構えていても、
ウーロンやヤムと違ってうんPが重い!!!
だから、紙からうんPが落っこちる。(時には私の手をめがけて落っこちる)
それで、エチケットフンフンを買いました。
今日の夕方のお散歩のときは、
うんPだ!と思ったら、サッとエチケットフンフンをオシリの下に持っていくだけさ♪


お散歩のときに、時々、自分のワンしか撫でられない人に会うんだけど・・・

この先は愚痴
[PR]
by uumam | 2006-09-21 15:20 | お買い物

夏の準備

我が家の夏の準備

まず、レースのカーテンを遮熱レースカーテンに交換。
小さな窓にはすだれをつける。

今年はもうひとつ。
サンルームの床にコルクマットを敷き詰めました♪
b0008709_13241868.jpg

今までのままだと、照り返しがきつそうだったから。
ついでに、ここにも遮熱レースカーテンをつけました。
こちらは生協で♪
夜でも外から明るくした部屋が見えないタイプです^^

コルクマットはナカナカです。
それに引き換え、この家に引っ越してくるときに
レディーたちのためを思って敷き詰めたマットは失敗。
商品特徴は
・ニオイを吸収
・おしっこも床に漏らさない
・洗うこともできる
だったのですが・・・
ニオイ・・・?????です。これはどうでもいい。
おしっこは床には漏れません。
が、おしっこされた部分のマットを洗うと床面に接する防水の役目をするシートが
本体からはがれやすくなる。
この商品はれっきとしたワンのための商品なのですが、
マットの上を犬が日常的に通る箇所は毛羽立ってしまいました。
しかも、ワン毛が絡まって取りづらい。
それに、このマットの厚さが2ミリ薄くて軽いのはいいのですが、
ゆがみやすい。。。ので、まっすぐ敷き詰めたつもりが、
ある部分に重なりができたり、ある部分は床が見えてしまったり。
しかもーーー、高かった。
いえいえ、買う前は高いとは思わなかったけど、
使っているうちに、こんな代物だと気付いて高い買い物をしたことに気付いた。
5ミリくらいの薄いカーペットならドアの開閉が可能なので、
秋くらいに取り替えようかなー。
[PR]
by uumam | 2006-06-23 13:40 | お買い物

圧力鍋&ユニフォーム

今まで持っていなかった圧力鍋。
お料理は得意でないし・・・大きそうだし・・・使い続けるかわからないし。
でも、efrinmanさんのブログ読んでいて俄然購入したくなってきた。
で、見つけてしまいました、2980円。
ステンレス製で3ℓで大きさも手ごろ。
使ってみました~。まずは、レディーたちのゴハンつくりとじゃがバター。(私の力はこんなもん)
そして、ふたつとも焦がしてしまいました(/_;)
取説でははじめは鍋からはみ出さない程度の強火と書いてあったので、
その通りにしたらこんな結果。
鍋掃除に30分以上かかってしまいました。
再度じゃがバターを作ったら、大丈夫♪ただ、火が強すぎただけのようでした。
この圧力鍋パッキンが痛んだら有償で取り寄せることが出来るのですが、
もしも、パッキンが痛むくらい愛用できたら、
今度はT-FALの圧力鍋にしよう!!

b0008709_20203865.jpg
ニューヨークヤンキースのユニフォームのヤム。
ある日、会社帰りのボノボさんから電話。
「今、カルフールにいるんだけど、ウーロンとヤムのサイズ教えて」って。
これ、その時のお土産。
似合っているよ!ヤムちゃん♪

b0008709_20205025.jpg
ウーロンが着たら、
ふーてんのトラさんになっちゃいました。





・・・おまけ・・・
レディーたち両犬とも狂犬病予防の注射を終了しました。
「注射済み」の札を首輪につけました。
迷子札代わりです。
もちろん、札の裏には我が家の固定電話と2つの携帯電話番号を書いて
セロテープでクルクル巻きにしています。
[PR]
by uumam | 2006-04-25 20:22 | お買い物
ご近所になった「しまむら」に買い物に出かけました。
買いたかったのもは、ヤムちゃんのお座布団♪
リビングのヤムちゃんケージは下が網になっていて
汚れがその下のトレーに落ちるように出来ている。
買ったときにあった網の上のダンボールをかじってしまったので、
前の家で使っていたパネルカーペットを敷いていたが、
その上の小さなお座布団に必死に納まっていたので、
「しまむら」に適当な大きさのお座布団を探しに行きました。

b0008709_13391459.jpg
水色のが買ったお座布団♪
なーんと・・・380円。
ヤムのお尻のほうに見える白っぽいのが、今までヤムが必死になって納まろうとしていたお座布団。
くつろいでいます(^^♪



「しまむら」の店内をブーラブラしていると、
見つけてしまいました!!
8足1000円の靴下。
買ってしまいました^_^;

1度家に帰って荷物を置いて、
今度は食料を買いに・・・。
家の近所にはスーパーが2つあります。
どちらも同じ会社。
今までは駅前のスーパーが近いのでほとんどそこに行っていましたが、
今度の家では両方とも同じくらいの距離。
今日は駅から遠い、でも大きいほうのスーパーに行きました。

まず、目に入ったのは「サンふじりんご 1個50円」
「おおおおおーーーー!」
りんごは毎朝食べております。我が家にりんごは必需品。
早速5個かごの中に。
しばらく行くと、納豆3パック50円。コレもカゴに。
国産のうなぎ500円。今日の夕飯に良いではないか♪2個カゴに。
国産鶏肉100g50円。
さつまいも1本50円。
それにしても、「なんなの~?この安さ」と回りを見ると、
「5日スペシャル」ののぼりが目に入った。
どうやら、毎月5日はこんなスペシャルプライスで売っているようだ。
冷凍食品も5割引。
たくさん買おうと思ったが、自転車の身にはこれ以上無理。
レディーたちのご飯のために、ミックスベジタブルとかぼちゃを買いました~。
今日から、わんこご飯手作り復活です。!(^^)!
[PR]
by uumam | 2006-03-05 13:58 | お買い物

洗濯乾燥機

引越しのついでにお買い物♪
約3年前の引越しでは、冷蔵庫を買い換えました~♪

今回は、洗濯機。
脱水槽が止まりにくくなって、すでに2年。
最近は、時々、脱水中にゴトンゴトンという音がするようになりました。
引越しを機会に買い換えることにしました。

第一候補は
ナショナルのななめドラム洗濯乾燥機
ヒートポンプという方式で乾燥させるので、
熱に弱い洋服でも乾燥させられるって言う代物。
が、洗濯機1台に25万円も払えなくてあえなく却下↓

第二候補は
イオンコート搭載ななめドラム洗濯乾燥機
ほとんど、コレに決めかけていたのですが、
店頭でよーくカタログを読んで気付いたのです。
このドラム式の洗濯機、洗濯物の容量は9キロまで可能なのですが、
使用する水の量は、9キロだろうが2キロだろうが変わらないってことに・・・
ドラム式の洗濯機ってどこもそうなのかしら???

たぶん、乾燥機が付いていても、
我が家では乾燥機として使うのは、
雨の日に限られているだろうし、
洗濯物によって分けて洗いたいので、
1回に洗う量は4キロがせいぜいでしょう。
なので、従来どおりの縦型の洗濯機にしました。

買ったのは
イオンコート洗濯乾燥機
熱風乾燥も送風乾燥もできるので、我が家ではこれくらいがちょうど良いでしょう。
届くのは、引越しの次の日19日です。
楽しみ♪

今日は、朝1番で低温火傷の治療で病院に行って、
その後、ヨドバ○カメラでじっくり洗濯機を観察。
お昼にパスタを食べ、
「フライトプラン」を観た後、
再び、ヨドバ○カメラに戻り、洗濯機を注文。
家に帰り、レディーたちの散歩をした後、お風呂に入れる。
レディーたちにとっては、この家での最後のお風呂になるでしょう。

「フライトプラン」は
ジョディー・フォスター主演。
今回も、「パニックルーム」同様、強い母でした。
無駄なく、キチッとまとまった映画でした。
彼女の目って吸い込まれそうなくらいにきれいなブルー。

とまー、今日の1日でした。

ブログは新しい家で落ち着くまでお休みします。
[PR]
by uumam | 2006-02-09 20:12 | お買い物

年末・・・です

うぅぅぅーーーー寒い(>_<)

12月も半ばを過ぎたというのに、
まだ、何もしていない。。。

とりあえず、年末の鳥取行きの準備を。
ヤムちゃんのために、酔い止め薬を購入。
b0008709_1756140.jpgヤムは車酔いはしないんだけど、
キャリーケースに入れられることが
とーってもイヤようで、不安そうに泣く。
リムジンバスの中では迷惑行為なのでね。
GWに鳥取に行ったときに、
行きのバスはヤムをあやしながらの冷や汗ものでした。
鳥取のホームセンターでこの薬を購入し、
帰りはキャリーケースの中でもおとなしくしていました。
さすがに、ケースに入れるときはバトルでしたがね。

年賀状もこれから・・・。
ウーロンとヤムの撮影もしなくちゃー。
とりあえず、撮影用のお洋服は買った。
ウーロンだけ試着♪
b0008709_18112595.jpg
もちろん、同じものをヤムにも用意しているんだけど、
あまりの寒さに、レディーたちと外での撮影会が出来ない。
どうにかしなくちゃー。

この着物、袴が付いているんだけど、
袴を履いたら、おしっこが出来ないをすると袴がぬれちゃう。
写真撮影でも袴はいらないし・・・。

首のフワフワ♪
ウーロンのは少しきつめだったけど、
ヤムのは私の首にも出来るわ。
撮影が終わったら、ヤムのフワフワは私がもらっちゃお!!
[PR]
by uumam | 2005-12-19 18:19 | お買い物

万能リード

b0008709_193641.jpg


買っちゃった♪万能リード。
リードの両端にナスカンがついているので、
2頭引きリードになる。
リードにいくつかDリングがついているので、
肩に斜めにかけてリードにすれば、両手が空くの。
その他、車のシートベルト、繋留止めなどなどになる優れもの。

買った目的は、2頭引きリードとして・・・
普通、2頭引きリードだと、途中からもう1頭分のリードをつなげるんだけど、
これは、リードの真ん中に取っ手代わりのワッカがあってる。
万が一、2頭が暴れても、簡単に引き離せる♪

でもね、これは雨の日専用。
普段は、今までとおり、右にヤム、左にウーロンでお散歩。

なぜって、今はないけどヤムって突然暴れだしていたの。
もしも、暴れたときに、2頭引きリードが私の手から離れたら・・・
ヤムが暴れて走り出す→ウーロンが引きづられる
そして、そして、
ヤムが突然の方向転換→ウーロンが遠心力で飛ばされてブロック塀にぶつかる
なんて、想像しちゃうのよ。
[PR]
by uumam | 2005-11-07 19:15 | お買い物