3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ひとり言( 51 )

今、1番好きなドラマはWOWOWで放送している「グレイズ・アナトミー」。
テレビ番組のほとんどを録画してみるので、
この「グレイズ・・・」も昨日のお昼に見た。

あるシーンで、犬が出てくるんです。
主役の女性が飼っていた犬が出てきて、
彼女との再会に大喜びをしているんです。
それは、死後の世界。
もう泣けて泣けて・・・
ドラマの中身で言ったら、泣かせるシーンではないんだけれど。
しばらく嗚咽が止まらなかった。

大丈夫だろうか・・・私。
いつか来るその時を乗り越えられるんだろうか?

b0008709_1235538.jpg
昨日も3ワンコーズ揃いました♪
やっぱり、ウーロンはちっちゃい(*^_^*)

こんなに安心させておいて、今朝のウーロンさんは
新米がお散歩に行くのが気に入らなかったようで、
新米が部屋から出て行こうとすると、何食わぬ顔でトコトコっと近寄ってきて、
いきなり新米に向かって「ガゥーーー!」ついでに顔をカプッって(オイオイ(ーー;))
新米くん、しばらく腰を抜かして歩けませんでした。。。


ポチッとください・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
ドラマと言えば
「ちりとてちん」も「篤姫」も好き。
昨日の「篤姫」もタオル用意かな?(まだ見てない)
[PR]
by uumam | 2008-02-18 12:11 | ひとり言

明日から寒い

暖かいのは今日までということなので、
本日は働きまくりました。

暖かかったので夏の花が元気でそのまま植え替えをしないでおいたのですが、
今日、まとめて土の手入れをしました。
普段3日か4日くらいかけてする作業を1日でしました。
クタクタです・・・。

しつこいようですが、暖かいのは今日までなので
b0008709_213716.jpg

ヤムちゃんも暖をむさぼる・・・。

寒くなることは、そう悪いことでもない。
きっと、ヤムちゃんのカイカイも寒さと一緒になくなるだろうしね。
そして、寒くなってこそ、大掃除だ!年賀状だ!と切羽詰った気持ちになるものです。

今日はがんばったことだし、明日は生き抜きしようかなー♪
「ボーン」だけじゃ通じないだろうか・・・
「アルティメンタム」ってチケット買うときスラッと言えるだろうか・・・。
[PR]
by uumam | 2007-11-15 21:08 | ひとり言

アロマテラピーに挑戦

アロマポットと本を買いました♪
b0008709_1353176.jpg

アロマテレピーをちょっと勉強しようかなーと思って買いました。
アロマポットは電気タイプ。
本当はキャンドルや着火タイプがほしかったんだけれど、
万が一があると怖いので止めました。

本を読むと、「ヘぇーーーー!ほぉーーーー!」と思うことばかり。
風邪にもいいの?シャンプーも作れるの?
あらっ、何からはじめようかしら・・・・・(ワクワク)
今はまだ本を見て満足しているだけです。

アロマオイルもヤムちゃん用のラベンダーを
お部屋の香りにして満足している段階です。
朝、掃除が終わって窓を閉めた後と、夕飯の片付け後にラベンダーを香らせています。
香りだけでこんな穏やかな気分になれるなんて、
なんとお安い私。

次のアロマオイルは何を買おうかな?
イランイランってのが気になっているんだけれど・・・な。

More・・・物忘れ
[PR]
by uumam | 2007-11-13 14:10 | ひとり言

久しぶりの映画

久々に本当に久々に映画を見に行きました。
「グッド・シェパード」

新米が来てからはナカナカねー・・・。
犬1匹増えるって散歩の時間だけじゃなくて、
掃除の時間とか洗濯の時間などちょっとずつ増えて
「映画を見るのは初回に限る」主義の私はナカナカ見に行く機会がありませんでした。

3匹の可愛いワンコもいるし・・・
カワイイ・・・かわいい・・・・

b0008709_15124554.jpg

かわいいウーロンちゃんと

b0008709_15132464.jpg

か・・・かわいいヤムちゃんと

b0008709_15135626.jpg

か、か、かわいい?新米くん

遠慮なく映画見に行けそうな気がしてきた。
「ブレイブワン」も見に行こうっと♪
[PR]
by uumam | 2007-10-26 15:38 | ひとり言

模様替え

部屋の模様替えをしました。

今あるソファは前の前の家に住んでいるときに(どんだけ引越ししてるんだ)買ったので、
今の家の間取りには合っていないのです。
合っていないけれど、このソファをそのままL字に並べて使っていました。
b0008709_1237743.jpg
これだと、ただソファが並んでいるだけで、
あまり役立ちません。

家でDVDとか見るときにソファに座ってテレビを見たいなーなんて思ったので、
ソファを並べ替えてみました。
これでいい感じでテレビを見ることが出来ます。
b0008709_12404375.jpg
昨日、家に帰ってきたボノボさんはこれを見て
「好きだねー、模様替え」。。。今年に入って2度目!
「なんか後ろのところ、秘密基地みたいだね」だって。
まーね、くつろぐところを広くして、こまごましたのものは秘密基地に置きました。
ホッホッホ♪
さーさー♪何を見ようかな~。
ペリカン文書?プリティーウーマン?ノッティングヒルの恋人?
あっ!
b0008709_12453539.jpg
とられた・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
[PR]
by uumam | 2007-10-16 12:52 | ひとり言

困った・・・

1ヶ月ほど前から腰痛に悩んでいます。
腰というか腰の辺りの左側。
痛みが移動するんですよねー、後ろ側だったり横だったり前だったり・・・
1月前よりは痛みはマシかなー・・・これでだんだんと痛みがひいてくれればいいんだけど。

昨日は足の裏の痛みも・・・
雨の日は長靴(2000円位)を履いてのお散歩ですが、
アレって雨は避けるけど足にはあまり優しくないのかな?
あの長靴で1日に3時間×3日間も歩くとは・・・ココに無理があるのか!?

で、昨日究極の困った・・・
昨日、ボノボさんは出張で何を思ったかお土産を買ってきてくれました。
私の大好きなチョコレート♪
箱を開けてビックリ(@_@)
私「いくらしたの?」
ボ「1000円」
私「・・・・・・」
1000円もしたのに、チョコバーは1本だけ。
箱の大部分を占めていたのは
b0008709_1275066.jpg
☆☆☆エアロ人形☆☆☆

心なしかウーロンさんも困っています。
エアロって犬よね!?犬らしくないじゃないですか!!!
どうしよう・・・エアロ人形・・・困った・・・

そして、土曜日は来客予定。
何作ろうかなー?と悩んでいたら、
ボノボさんが「ボクが鍋作る」と言い出した。(我が家は鍋つくりはボノボさんの役目)
んじゃー、私はサラダでも作るか!
ってことで、サラダに使うハムを鶏肉で手作り♪
b0008709_12131087.jpg

これで、土曜日に食べ頃♪
作り方はコチラ
金曜日晴れますように・・・
シャンプーして犬臭さを少しでも減らしたい・・・
[PR]
by uumam | 2007-10-03 12:19 | ひとり言

HAKAだったのか・・・

ラグビーの国、ニュージーランド在住のきなこさんのブログ
つれづれなるモナカの先日の記事で
キミはHAKAをみたか!というのがあった。

私、あまりスポーツには興味がなく、
ましてラグビーなぞみてもただのぶつかり合いっこ
b0008709_1056596.jpg
としかみえず、あまり真剣に読まなかった。
当然、そこにリンクされていたYou Tubeの動画も見ることなく・・・・・
が、記事のコメントを見ると、
「知らなかった」とか「かっこいいー」とか書いてあったので、ちょっとだけ見ることにした。

試合は見たくないけど、HAKAは見たい♪と思った私。

それ以上に、見てよかったー。すっきりしたーと思った私。

このHAKAの動きをとったと思われるCMが以前ありましたが、
そのずーっと前に、大竹しのぶと風間杜夫が共演したドラマの中で
大竹しのぶがやったんです!
このHAKAを参考にしたんではないかと思う演技を!!!
あの大竹しのぶを見たときは、笑い転げました。
と同時に、笑わずに演技する大竹しのぶと
噴出さずに見ている風間杜夫を見て俳優って大変ねーとも思いました。

あれは、HAKAだったのね。
ラグビーのHAKAっていつからやっていたのかしら?
万が一、大竹しのぶのほうが先だったら、これはエライことよねー。

HAKA見たい人はコチラ

More・・・ところで3連休
[PR]
by uumam | 2007-09-22 11:18 | ひとり言

経験や価値観

昨日の朝の新米を連れての散歩のときに、
すれ違う年配のご夫婦から
「きれいな犬ですねー」と声をかけられた。
ヤムがそのように言われることはたびたびあるのですが、
ウーロンや新米が“きれい”といわれることはまれです。
茶色で短い毛の犬ですからね、今ある姿がそのままの姿と思うのでしょう。
我が家は3ワンコすべてに朝、夕のブラッシングとタオルで全身を拭くことを欠かしていません。
たぶん、そのご夫婦は短毛の犬を飼った(または飼っている)経験がおありなのでしょう。
だから、きれいにしているかどうかがわかったのだと思います。

たとえば、私が“クリスタル”というものを知らなかったら、
透明な小さな花瓶をもらっても、
「デパートで買うと高いけど、似たようなのは100均でも売ってるわよ」って思うかも知れません。

人付き合いの上で、知らないということは時に相手に非常に不快な思いをさせることになります。

あるテレビ番組で芸能人が離婚の話題をしているときに、そこに離婚相談を主な仕事にしている人が同席していました。
司会の島田紳介氏はその方に「離婚の経験はおありですか?」と聞きました。
その人は離婚の経験をしていました。
そこで紳介氏、
離婚の経験がないのに、離婚の相談なんて仕事は出来ない。
たとえば、ある医者がいたとして、その医者が盲腸の手術でも経験していれば、
その先生の抜糸の仕方は丁寧だと言っていました。

なーんってね・・・
こんなことを最近思ったのですよ。
こんな風に思って、自分を納得させているのです。

あっ!そこの新米くん!
b0008709_1021830.jpg

“きれい””って顔じゃないから!!!毛並みだから!!!
誤解しないように!
[PR]
by uumam | 2007-09-18 10:05 | ひとり言

今日はね・・・

頭痛が激しいのよー。

テレビなんて見る余裕なし、
パソコンは・・・電源消す前にちょっとイジッテミタ。

ボノボさんは夕飯いらないって言うし、
私は食欲ないからお味噌汁だけ・・・。
お皿の片付けは明日でいいかなーと思うんだけど、
人間のはね・・・。
でも、ワンコのは・・・洗わないと明日の分がないの。
これから、ワンコ皿9コ(オヤツ皿含む)を洗って寝よ!
薬が効いているうちに寝よzzz

最近、わんこ以外のことは別のほうに書いてるんだけど、
ログインするのが面倒だからコッチに書いた♪
[PR]
by uumam | 2007-07-11 20:31 | ひとり言
えっと・・・
昨日PCが届きまして・・・
Vistaにしたんですが・・・

今まで使っていたPCとニューPCの
キーボードの位置が若干ずれがあり、
ミスばかりしています。

こんなあんなもそのうち慣れていくのかしら???

それにしても、昨日から検索のしっぱなしです。
「スタンダード権限」とかなんとか
なにかするごとに色々なメッセージが出てきて・・・。
1番はじめに検索したのは
「電源の落とし方」でした。笑っちゃう。

結局、HPのパソコンにしたのですが、
何がいい!って、
説明書が少ないのがいい♪

なによりも、まず、何かよい画像編集ソフトを探さなくちゃ!ね!

b0008709_15403094.jpg

こちらは
夏のお散歩用に買ったTシャツ。
首の日焼けも防いでくれます。
色違いでピンクとレモンイエローを買いました。
この3着で9月いっぱいまでお散歩で着まわします。
[PR]
by uumam | 2007-06-14 15:50 | ひとり言