3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:今日のしあわせ( 46 )

♪し♡あ♡わ♡せ♪

ここのところ、目覚めの音楽は
ポール・ポッツのワンチャンスの中の曲です。
b0008709_11595852.jpg


以前、つれモナで、
このポール・ポッツ氏のオーディション風景を知ってから
毎日のように見ていたんですが、
ボノボさんをたき付けてとうとうCDを手に入れました。

聴いているだけで感動です。
幸せです。

昨日は終日の雨。
そんな日は、家事は極端にすることが少なくなるので(ついでに昨日はボノボさんは夕飯いらない日)、以前、録っておいた「プラダを着た悪魔」を見ました。
メリル・ストリープ、かっこいい・・・さすが女優さん。マディソン郡のイメージはありません。
そして、アン・ハサウェイ、かわええーー♪顔小さい♪目が大きい♪
コタツに入って、昼間っからゆっくり映画って
幸せ

ゆっくりの昼間が過ぎ、ちょこちょこっと家の中の用事をして
ふと居間を見ると
b0008709_128578.jpg
しあわせ♡
ずーっとココにいてくれないかなー。。。


ポチッ♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
ワンチャンスの中の
「CAVATINA」は
映画「ディア・ハンター」に使われていたんですが、
どうしても真珠夫人が思い出されてしまう。
[PR]
by uumam | 2008-01-24 12:19 | 今日のしあわせ

太陽じゃなくてお日様☀

昨日は朝のうちは雨でしたが、☂
お昼前には太陽が出てきました♪

ここ数日、お布団が干せる天気ではなかったので、
お布団干しまくり~♪

気持ちいい~
晴れとか太陽とか言うより
お日様☀
と言いたくなる。

ねっ♪
ヤムちゃん
b0008709_12533170.jpg
ヤムちゃんはね、干してもフサフサにならないから~
シャンプーしないとフワフワにならないから~
金曜日シャンプーの予定だから~
覚悟しておいてね♪

More・・・セクスィー部長グッズ
[PR]
by uumam | 2007-09-26 12:59 | 今日のしあわせ

無事、夏を越しました

☆ウーロンと花かんざし☆
b0008709_10164356.jpg
我が家の花かんざしが2度目の夏を越すことが出来ました。
調べてみると、“花かんざしは実は多年草”というくらい、1年草だと思われていることが多いようです。夏の高温多湿が苦手のようです。
ほとんど、1年草と思われているような花なので、1年を通じてどのような手入れをすればいいかの説明がほとんどありません。
とりあえず、今年は花後短く刈り込んだんですが、
もう1度刈り込んだほうがいいのか・・・な?

ウーロンも今年はお散歩中にバテてしまうこともあったけど、
無事、ダッコ散歩で乗り越えたね。
夏にダッコで散歩って暑かったわー(@_@)
これからもずっとずっと、春も夏も秋も冬も一緒に越えて行こうね♪

More・・・海外ドラマが好きなの
[PR]
by uumam | 2007-09-19 10:48 | 今日のしあわせ

1/3ずつ・・・ね

今日のお昼はそうめん♪

庭に出ると、
シソ
b0008709_1381946.jpg


虫食いだらけ・・・(´ρ`)

オクラ
b0008709_1395725.jpg


写真ではわからないけれど
大きいのよ~ん♪
これらを薬味にして・・・
後はお魚焼いて、掻き揚げ作って・・・♪

家で作るお野菜は無農薬、無殺虫剤で育てています。
だから、1/3は鳥さんに 1/3は虫どもに(嫌いだけど) 1/3は人間が食べます。
それにしても、家庭菜園でできたものは甘みと歯ごたえがとても良いです。

ウーちゃん♪寝ていると・・・食べちゃうよ!!
b0008709_13134166.jpg


起きなさいな

[PR]
by uumam | 2007-07-27 13:17 | 今日のしあわせ

当たった☆

☆「KIRIN サッカー日本代表応援キャンペーン [勝ち樽]プレゼント」に当選☆

b0008709_1222356.jpg

もちろん普通の樽生もセットできる。
もちろん、コレだけじゃ足りないので、普通の樽生も準備。
昨日の夜のサッカーを見ながらのビールでした~。(途中で意識なくなったけれど)

このビールの手前に、ボノボさんが家庭菜園で作った枝豆があったんだけど、
おいち~かった♪

昨日は日本の勝利だったようで・・・意識なかったけれど・・・
[PR]
by uumam | 2007-07-22 12:02 | 今日のしあわせ

チケットゲット!

昨日の夕方4時から発売された
16日公開!
田村正和主演♡
ラストラブ
の舞台挨拶付きのチケット♪

無事、ゲットいたしました~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

あんまり良い席ではないんだけど・・・
いやいや・・・それどころではない!
2階席の後ろから2列目という屈辱的な席だわ・・・。

でもね・・・


でもね・・・


正和さんと同じ場所にいられるなら・・・どんな席でもいいんです♪

本当は、正和さんのツバが飛んでくるくらい近くにいたいけれど

[PR]
by uumam | 2007-06-12 13:45 | 今日のしあわせ

春ですね♪

今朝、ウグイスの鳴き声が聞こえました。

今年初です。

まだまだ、ヘタなんです。
  ♪ホーケキョ♪
            なんです。
これから段々と上手になっていくんです。
4月の中旬あたりから
  ♪ホォーーーーホケキョ♪
今よりもずっと美しい声で鳴いてくれます。

我が家にも、春。
b0008709_13472760.jpg 


ヒヤシンス
咲きました♪
b0008709_13481769.jpg



マーガレット
咲きました♪
1輪だけ^^

b0008709_13494281.jpg



花かんざし
やっと満開です♪
ちょこママさんお花の名前教えてくださってありがとうございます。
今年はきちっと手入れが出来そうです。
どのウーロンも非常に迷惑そうな顔しているのは気のせいです。きっと。


・・・・・春・・・・・なんですね
b0008709_13544212.jpg




我が家の春。


[PR]
by uumam | 2007-03-27 13:59 | 今日のしあわせ

春はすぐそこ♪

ちゅまさんの春ですね。にトラックバック。

我が家の花達ももうすぐ咲きそうです。
b0008709_13292246.jpg


去年いただいたお花。
つぼみが大きくなりました。
なんていう名前の花かわかりません。。。

b0008709_13304650.jpg

昨年の生協さんの
夏野菜ボックスのおまけでもらったもの。
「大きくなります」と書いてあったけど、
本当に大きくなった。
宿根なんだろうか?

b0008709_13321851.jpg

大きなチューリップが咲く予定。
このまま高く高く伸びてから
色づいてくださいね。


お花大好き♪
b0008709_13333048.jpgb0008709_1333515.jpgb0008709_133452.jpg

これまた、生協の野菜ボックスのおまけのプリムラと
これから一花咲かせようとしている新米くん!
b0008709_13363595.jpg


安心しろ!新米!
咲かせる前に
ちょん切ってやるから(^^)v

新米くん・・・もうすぐ正式に(法的に)我が家のワンです♪
[PR]
by uumam | 2007-03-08 13:41 | 今日のしあわせ
あらあら・・・( ̄ー ̄?).....??
どうしたのヤムちゃん♪
b0008709_1536222.jpgb0008709_15363233.jpg
ちっちゃくケージの半分に固まっちゃって・・・

我が家は四六時中フリーなのはウーロンだけで・・・
b0008709_15402360.jpg
新米くんはずーっとサークル。
ヤムはワンごはんのとき、
私が掃除、外出のときはサークルです。

今朝のこと、掃除が終わってヤムをみると、
b0008709_15393940.jpg
訴えていました。

けどねー、今日はお出かけなのでヤムちゃんこのままお留守番です。

今日は映画を観に行って来たでがんす。
随所に「クスッ」て笑える場所があって、さすが山田洋次監督。
「武士の一分」は見たい映画であったけれど、
正直言って・・・「華麗なる一族」のように唇をヒクっと吊り上げるような演技をするんじゃ見たくないなーと思っていたのです。
が、私が見に行ける時間帯、午前中に上映するのは今日が最後。
レディースデーでもあるし、、、、行って来ました。
唇ヒクッはありませんでした。(ホッ)
脇を固める俳優さんたちがすばらく、とても良い作品でした。。。
[PR]
by uumam | 2007-02-02 15:56 | 今日のしあわせ

船橋ららぽーと集合!!

本日、先週に引き続きjelyさんに会ってきました。
今回はミニーママさんも一緒。
今まで、ミニーママさんのブログを拝見させていただいていて、
結婚式の司会やらラジオやらものすごい活躍されている人じゃないですか!!!
しかも、お写真を見るととてもきれいな人。
緊張するじゃないの!
でね・・・一昨日、jelyさんからメールで
「ミニーママはラブリーな人だから、毒舌はいつもの4割減で!」と注意を受けてしまったの。
「はい!毒舌なんていたしません」
きっと、きっと、ミニーママさんは
「たまには、シモジモのものと千葉くんだりでお話をするのも悪くないざんす」なんて思っているんだわ。。。と緊張して待ち合わせの南船橋の改札に向かうと、
すでにjelyさんとミニーママさんがいました。
えっ!?ちっちゃい(・_・)が第一印象。
私の第一声は
「ちっちゃいんですねー」でした。
で、すごくかわいい人でした。
モノトーンでまとめたお洋服を着ていましたが、それもきゃわいいデザインで、
うんうん(^.^)ミニーままさんがピンクが好きっていうのわかります。
ピンク、似合いますよ。絶対!

次は、新年会で・・・
3人が集合可能なら、某3ワンズ看板犬がいるティールームにする予定。
なんたって、神奈川と埼玉と千葉の3人だから・・・。

jelyさん、毒舌100%全開にしてしまいました。
だって、楽しかったんだもん♪
[PR]
by uumam | 2006-12-20 21:05 | 今日のしあわせ