3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 164 )

お引越し

こんにちは。ウーロンママです。

ブログのお引越しをすることにしました。

もしかしたら、エキサイトじゃないと
難しくてできないーー!としっぽ巻いて逃げ帰ってくるかもしれませんが、
とりあえず、がんばります。

こちらが新しい
「わんコ☆わんコ☆わんオ」
http://tachimimiwans.blog94.fc2.com/
です。
これからも、よろしくお願いいたします。(ペコリ)

今まで貼らせていただいたリンクをそのまま継続していくつもりですが、
日々少しずつの作業になります。
それでは、あちらでお会いしましょう。
会えたらうれしいです。
会いに来てくださったらうれしいです。
お願いです。会いに来てください。。。
[PR]
by uumam | 2008-02-21 12:20

あってはならないこと

とにかく、こちらのブログを見てください。

こんなこと許してはいけないことです。
ショックで言葉がありません。
[PR]
by uumam | 2008-02-01 19:11

茶色の犬

数日前から気になっている1匹の茶色い赤ちゃんワン。
ウーロンの大親友ワンで新米の天敵ワンのお家の人が拾ったワン。
まだまだ幼くって、芋虫からやっと犬になりたてって感じのワン。
あんなに可愛い犬をダンボールに入れて捨てる人がいるなんて・・・。

そのお家の人が、そのコの里親さんを探していたときに、
里親候補が一人現れまして・・・
お話を進めていくうちに
「茶色の犬はイヤ」と言われ、そのお話はなくなったそうです。
b0008709_11445950.jpg

ほらほら・・・
ウーロンちゃんてば
茶色の犬ってありふれている感じがするんじゃないの!?わからないけど・・・。

b0008709_11455787.jpg


笑って!笑って!
新米くん!
茶色でブチャイクなんてどうなっちゃうんだろうねー・・・。

b0008709_1147591.jpg


一人笑顔で・・・
何を調子に乗ってるの!?
ヤムちゃんたら。

茶色じゃなくても、飼い主に牙を剥くってどうかと思うけど・・・。

そのお家の人は怒っていたけれど、
そのコを見て「可愛い」と思わない人の家になんて行かなくて良かったんだと思う。
そして、口には出さなかったけれど、できればそのまま飼ってあげて欲しいなーと思った。

そして、昨日の夜。
ウーロン&ヤムの散歩中に1台の車が横に止まり、
そのお家の人が車の窓をあけ、その赤ちゃんワンを抱きながら
「もう♪すっかり居座っちゃってるわよーーーー」って♡^^♡
あー良かった♪

今度、名前聞かなくちゃ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
↑昨日、歯医者さんに行った私に
「えらい!」のクリックをください^^
歯は大切にしましょうね。
結局、神経を抜くことになり、
その後ろの親知らずを抜くことになり・・・
気が重い12月になりそうです。
だから、クリックください。

[PR]
by uumam | 2007-11-30 12:06

ウッシー15歳

10代のころから、本を読むといったら
ロバート・ラドラム、ロビン・クック、ウィリアム・カッツ、E・S・ガードナー等
海外の作家ばかりだった。
日本の作家ってどんな感じ?と思い創刊からずーーーっと読んでいるのが
「小説すばる」
b0008709_114326.jpg

この小説すばるに、はた万次郎氏が「ウッシーとの生活と意見」という漫画を連載している。(漫画もあるんです・・・チョビット)
ウッシーの目線で見たあるシーンを書いている。
今月号のウッシーは
   今日もウッシーは
   いつものようにお散歩して
   いつものようにうんPして
   いつものようにご飯を食べて
   いつものように眠った・・・ってお話。
   1日の終わりに漫画の中のはた氏がウッシーに
   「お誕生日おめでとう」と15歳になったウッシーに声をかける。


泣けた(´_`。)グスン
頭の中では別に泣くような内容ではないってわかっているんだけど。

毎日毎日、変わらない生活をさせてあげたいなーってね。泣けた・・・。

毎日毎日、日向ぼっこが好きなウーロンですが、
今日は日向ぼっこ禁止です。
お日様カンカンだからです(⌒-⌒)ニコニコ
今日は夏のような太陽です(⌒-⌒)ニコニコ
私は暑いのが嫌いだけど、真夏の太陽は嫌いだけど、
今日はうれしい(⌒-⌒)ニコニコ
だって、
b0008709_11522188.jpg

お米に虫が出ちゃったの。。。
 コクゾウムシで良かったけど・・・
いつも無農薬のお米をありがとう
おかあさん・・・
  でも、虫嫌い・・・
[PR]
by uumam | 2007-09-20 11:56

うじゃうじゃ・・・

とーってもわかりにくいけど
b0008709_1132882.jpg
メダカの赤ちゃんがぞくぞくと孵っています。
一時期の勢いが衰えたとはいえ、まだまだ、大人メダカちゃんの水槽の中に卵を見つけることがある。
今の大人メダカちゃんは11匹。
元はたった2匹のメダカだった。
ホームセンターで買い求めた3匹のメダカ。
うち、1匹はすぐにお星様に。
残った2匹が偶然オスとメスだった。
今の大人メダカちゃんは3代目。
うじゃうじゃ赤ちゃんメダカちゃんは4代目。
がんばって大人メダカに成長しますように・・・
[PR]
by uumam | 2007-09-11 11:37

PCで・・・

我が家のパソコンはSETI@homeに参加しています。
SETI@homeとは地球外の知的生命を探すプロジェクトです。
宇宙にある無数の音を拾ってその中から規則性のある音を探すために世界中のパソコンを使ってそれらの音の分析を行っています。
映画「コンタクト」の世界です^^

今朝の朝日新聞で見つけたのが、World Community Grid
これはてんぐ熱などの治療薬の開発に自分のPCを使って協力しよう!っていうもの・・・

SETIもWorld Community Grid も両方参加ってできるのかしら?
できるわよねー。きっと・・・

b0008709_13262660.jpg
どっちでも。。。どーでもいいですか?あーそうですか・・・。
[PR]
by uumam | 2007-08-29 13:30
今日でこのブログをはじめて丸3年。
このブログをはじめた頃は、我が家のワンはウーロンだけだった。
それが、2年目にはヤムがいて・・・
3年目を迎えたころに、散歩コースで新米を見つけて・・・
今は、ウーロン♡ヤム♡新米の3ワンコーズ。

このブログをはじめた頃は、心がうつ状態で、
自分の中で少しでも明るい場所を作りたい一心でこのブログをはじめた。
こんなブログにコメントなんてもらえるなんて思ってもいなかったので、
初めてコメントをもらったときは、どうお返事したらいいのか戸惑いさえ感じた。
実は3年目を迎えた辺りから、もうワンコネタがないからそろそろやめようかな~なんて思ったりもしていたんですが、が、が、
ワンコネタがないどころか、新米が加わってワンコネタばかり。

ウーロンもヤムも新米も1度は飼育放棄をされたワンコ。
でもねー、私にとってはほーーーーんと♡可愛いコたちです。
心に傷を負っていて、なおかつ力も一人前の成犬でやってきたので
それなりの苦労はありますが、彼らを見ているとそれさえも可愛くなる。

これから先も、ずっと・・・ずっと・・・犬バカブログを続けていきたいなー♡
そのためには、体力です!
今日からはじめました。
苦しいけれど楽しいです!
ヴィクトリー!!!
b0008709_1414398.jpg
ブログ4年目は縦割れのお腹(現在横割れ)を目指すウーロンママでした。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by uumam | 2007-08-06 14:17

ちょっとお休み・・・

このPC、↓のみなみさんのアドバイスとおり入院させることにしました。

ここに書くのも面倒ないろんな出費がなぜか5、6月に集中してしまった我が家には(税金とフィラリア以外にもあるのよー!いろいろ!)
ベストな選択かもしれません。

我が家、修理だらけだわー。
乗っている電動自転車もリコール対象だったし・・・。
わざわざ、修理に来てくれるらしい。
それまでは、急に発進してしまって人やらワンコやら、はたまた自分が怪我をしないように歩きの毎日。

PCが退院してくるまでこちらはお休みです。
こっそりとダンナのPCできるかな♪パスワードを設定していないことを祈るばかり。
[PR]
by uumam | 2007-05-20 11:52

鳥取へ

旦那の実家のある鳥取に行ってきました。
ウーロンは一緒に。
ヤムと新米は病院でお留守番。

鳥取空港から車で帰る途中の東郷池でウーロンのお散歩。
b0008709_13461128.jpg


鳥さんとご対面♡
b0008709_1347017.jpg


そこで起きた★ハチ事件★
ウーロンがお散歩していると、ブリッと出したので、
ボノボさんに「トイレに捨ててきて」とお願いした。
ウーロンのうんPを持って後ろを向いて歩き出すボノボさんを見ると、
着ていた黒のウィンドブレーカーの肩の辺りにカニが見える。
さすがにカニは肩に止まらないだろうと
私「ねーねー、肩になんかいるよー!」
ボ「なになに?」と寄って来るボノボ。
近くに来るとカニに見えたのは大きなハチだった。
思わずウーロンに「ウーロン!逃げろ!」と言い、走る私。
「取ってー!取ってー!」と近くに来るボノボ。
「うわっ!来るな。黒い服なんか着ているからだ。そーっと服を脱ぎなよ」
まだ、ハチの姿を見ていないボノボは余裕を持ってゆっくりウィンドブレーカーを脱ぐ。
すると、ハチは器用にその下のトレーナーに止まる。
肩をトコトコあるき前に行くハチさん。
そのハチを見たとたん、「うわっーーーー!デカイ!怖い!取ってー」
また、走ってくる。
「だから、来るな!ハチ連れてウーロンのところに来るな!」
「じゃー、払ってよー」
「やだよ!私が刺される」
そうこう言い合っているうちにハチは飛んでいきました。めでたし♪めでたし♪

そんなこんなの鳥取到着の日の夕飯は
b0008709_13584993.jpg



♪ふぐ♪
でした・・・^^

[PR]
by uumam | 2007-04-24 13:59

オフ会レベルアップ!

昨日はまたまたオフ会。
b0008709_1348372.jpg

お留守番ワンコーズ代表
ウーロンさん♪
「昨日のお散歩は短めでちた・・・」
くすん・・・

今回はなんと5人。(ノ゚ω゚)ノ*.
すごいわ!すごいわ!
メンバーは
jelyさんミニーままさんげっちさんまめちゃんと私の5人です。
ランチ集合!でお店は
ずーっと前に、はいけんマムさんがおっされなお店をブログで紹介されて気になっていました。またしても私が「ここに行きたい!」とわがままを言いました。
(はいけんマムさんのブログをずーっとずーっとさかのぼって読みました。探しに探しました)
お店は銀座の和久多
どのお料理も上品な味付けで・・・おっされ~な気分を満喫しました。
その後はお茶タイム。
このときの会話の中身は申し上げられません。
あー!みんな、波乱万丈だわー!
私と言えば・・・・・
「えっ?ウーロンママさんってイライラすることあるの?」とか
「ウーママって旦那さんと喧嘩することあるの?」とか聞かれ
なんか、とーっても穏やかでいい人の印象のようで・・・ブログって恐ろしい。。。
気分も軽やかに帰りの電車に乗ったのですが・・・
夕暮れ時の寒さに軽やかな気分も過ぎ去り、最寄り駅を降りる頃には
みんな若くていいわねー( ̄ρ ̄)が頭にグルグルと・・・
b0008709_1357441.jpg

お留守番ワンコーズ
ペーペーのヤムちゃん♪
「でも、楽しかったんでしょ!?
おかーちゃん♪」

はい!とても^^
また、お会いましょう・・・ね♪
    
[PR]
by uumam | 2007-02-14 14:01