人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ!2 in 1 作戦

我が家にはサークルやケージと呼ばれる、
ワンコを数時間留守番させても大丈夫なモノが3つある。

いざ!2 in 1 作戦_b0008709_13283187.jpg
はじめにサークルを買ったのは、
「ハウス」が出来なかったヤムに恐怖感を与えないような
大きなモノだった。
このサークルのおかげか、それとも、信頼関係が出来たせいか
今では、キャリーケースの中でも「ハウス」して大人しく出来るようになりました。

今は新米のお留守番用のサークルになっている。
いざ!2 in 1 作戦_b0008709_1332378.jpg


次に買ったのはヤムにちょうど良い大きさのケージで
ボノボさんの実家に行くのに、折りたためるケージを買った。
そのケージは今でもヤムちゃんがハウスとして使用している。

そして最近、新米が居間にいられるように・・・と
新米でも余裕で入れる折りたたみが出来るケージを買った。

なので、今の我が家には玄関に大きなサークルが1つ。
居間にケージが2つある。
3つあると便利。
3ワンコーズをバタバタさせたくないときに、全部閉じ込めておくことが可能。
あー!すごく便利♪
でも、我が家の玄関は狭いので玄関のサークルは撤去したい。

そこで、ヤムちゃん♪新米くん!
2 in 1 作戦てのはどうでしょう?
家の中に、犬嫌いなお客さんが来るときだけの話しですよ。
2 in 1 作戦ったって一瞬ですよ。
どう?
いざ!2 in 1 作戦_b0008709_13365061.jpg
却下されました。
玄関は狭いままですね・・・。

この写真は
私がオヤツも持って新米のケージを開けたと勘違いしたヤムが
慌てて新米のケージに入ったのです。
すばやく扉を閉めて写真を撮りました。
新米もヤムが相手だと、緊張もせずに大人しくいられます。


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
今日は新米のおかげで
ストーブつけっぱなし。
なぜなら、新米のシャンプーをしたから。。。
風邪ひかないでね。
by uumam | 2008-02-19 13:48 | わんコーず&わんオ