人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼間は身を寄せ合って・・・

キターーーー!ガスの請求書。
ガスストーブになってはじめての請求書。
先月は3500円くらい。
今月は8500円くらい。
んーーーー。どうなんだろう?
我が家の場合、灯油が1缶1000円以内だったら灯油のほうが得なのかな?

でもねー、このガスストーブのパワーがすんごいですよ。
まずね、このストーブは

      パワー全開                  半開昼間は身を寄せ合って・・・_b0008709_1232719.jpg昼間は身を寄せ合って・・・_b0008709_1234286.jpg

に切り替えられまして、
しんしんと冷え込む日以外は、半開状態で十分です。
しかも、灯油のときは居間だけを暖めていた状態ですが、
このガスは居間と続きの和室とそして新米がいる玄関まで暖められます。
それを考えると、我が家にはガスが合っているかな。

出費を控えるついでにエコな生活を目指している我が家は
ストーブは朝は私が起きる5時からボノボさんが会社に出発する7時まで。
そして、よほど冷え込む日以外は、
夜は夕方の散歩が終わってからしかつけませんがね。

なので、昼間は
          ウーロン                 ヤム
昼間は身を寄せ合って・・・_b0008709_12112767.jpg昼間は身を寄せ合って・・・_b0008709_1211446.jpg
と私で、ホットカーペットの半分だけ暖め、その上にコタツをして
身を寄せ合って
昼間は身を寄せ合って・・・_b0008709_12144940.jpg
寒さをしのいでおります。

あっ!
昼間は身を寄せ合って・・・_b0008709_12154720.jpg
新米くん!次の冬には一緒にお部屋にいられるといいねー。
最近、ウー姉ちゃんの新米攻撃も少し緩んできたからね。
少しだけど・・・。ほーーーんの少しだけだけど。
いまだに、ウーロンに近寄られるとしっぽが下がっちゃう新米くん!
がんばれーーー^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑ポチッとお願いします。
ポチッとしてくれたらうれしいです。
お願いです!ポチッとしてください(^_^)
by uumam | 2007-12-08 12:24 | わんコーず&わんオ