人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤムちゃんウーロンにびびる

ふわふわサッカーボールをGETした日から、
来る日も来る日もボールで遊ぶヤムちゃん。

ヤムは一人でボール遊びをしているときもあれば、
わざわざ人のところに来て、ポトンとボールを落とし、
「投げて♪」ってするときもあります。

昨日もいつもとお同じようにボール遊びをしていると
ヤムちゃんウーロンにびびる_b0008709_1442721.jpg
おかーちゃんの投げたボールがウーロンのいるほうにコロコロ転がっていく。
それを追いかけるヤム。
ボールがウーロンに当たると同時にヤムがボールに追いつく。
よってヤムとボールがウーロンに体当たり。
ウーロンとヤムにボールが跳ね返される。
ウーロンが怒って唸る。
ヤムがボールを追いかけ・・・・・て行ったんだけれど、
ウーロンの唸り声を聞いて、
ボールをあきらめ、慌ててウーロンに謝りにいく。

ウーロンが珍しくものすごく怒っていました。
あまりの怒りにヤムは全身ブルブル震えて伏せをしていました。

怖かったねーヤムちゃん・・・
ウー姉ちゃんはどのくらい怒っていたの?
ヤムちゃんウーロンにびびる_b0008709_1493011.jpg



この画像、
私の携帯の待ち受け。
緊張感があります。



この顔よりもすごかった。牙見えてたもんね~。
この画像はヤムの怒った顔です。
人間に向かって鼻にしわを寄せて怒るのはヤムだけなので
怒った画像はヤムのものしかありません。


一応、私もウーロンをなだめるために
「ウーちゃん♪痛かったねー。頭にくるよねー。
ヤム!!!ウーちゃんが怒るようなことをしたヤムがイケナイ!!!」
これで、丸く終わりました。(ー。ー)フゥ
ヤムちゃんウーロンにびびる_b0008709_14152455.jpg


ところで、先日ちょこっと
小説すばる12月号の表紙に描かれている犬がヤムに似てると書きましたが、
どこが???とメールをいただきまして・・・。
外見ではなく、座ってお手をしているこの姿の
背中の丸め方、顔の角度、手の上げ方が似ているんです。
小説すばるは毎月買って読んでいるので、もちろん12月号も私の手元にあるのですが、
ヤムに似ているこの表紙を汚さないように・・・折らないように・・・と思っていましたが、
疲れるので・・・



エヘ・・・・・・・・


ヤムちゃんウーロンにびびる_b0008709_142055.jpg



100均でフレームを買って飾ってみました~♪

ちなみに左上のものは、ボノボさんのお友達のさくしんです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
↑今日もポチッをお願いします。
今日の大掃除は昨日の残りの
網戸と窓の掃除。
これで1階の窓はぜーんぶきれい☆
明日もがんばれ!のポチッをくださいな♪

by uumam | 2007-12-05 14:29 | わんコーず&わんオ