人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩断固拒否

嘘みたいだけれど、お散歩が1番楽なコは新米。
スタスタ・・・タッタカタッタカ歩いてくれるし、
あまりクンクンしないし・・・。
何より犬らしく、雨だろうが強風だろうが喜んでお散歩をしてくれる。
お散歩断固拒否_b0008709_1130581.jpg


逆にお散歩タイムに非常に気を使わせてくれるのが
ウーロン&ヤム
お散歩断固拒否_b0008709_11325517.jpg
歩く速度が新米よりも遅いのは仕方がないけれど、
クンクンタイムが非常に長い。
特に癖の悪いのがウーロン。
1箇所をずーーーーーっとクンクンし続けているので、
「もう行くよ」とリードを引っ張ってもビクともせず。
ならば、無理やりその場所から動かそうとすると前足を突っ張って伏せをして動かない。

ウーロンにスムーズにお散歩して欲しければ、好きなだけクンクンさせよ!
お散歩断固拒否_b0008709_11452357.jpg


そして、昨日、今日のお天気は雨が降ったり止んだり。
こんな天気の日は
「お散歩だよ♪出ておいでヤム」とサークルにいるヤムにリードを着けようとすると、
鼻にしわを寄せて唸っている(>_<)
どうにかこうにかなだめて、ウーロン&ヤムを外に連れ出すが、
傘が必要ないくらいの小雨が降りだした途端、
2匹協力し家に入ろうと私を思いっきり引っ張る。
誰のための散歩だと思っているのかしら?
毛皮が痛むとでもいうのかしら?

本格的な雨の日に1ワンずつの散歩だったら喜んで歩くくせに・・・さ。
by uumam | 2007-11-02 11:52 | わんコーず&わんオ