人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡丹と薔薇は~♪じゃなくて・・・

はぁーーーー。ため息。
皆様、このお花の名わかりますか?
わかりますよね。

牡丹と薔薇は~♪じゃなくて・・・_b0008709_18104977.jpg


簡単ですよねー。
でも、葉を見ずに、花だけ見ると他の花に見えなくもないですよね。




そうそう、この花


牡丹と薔薇は~♪じゃなくて・・・_b0008709_18114252.jpg

似てますよねー。
似てません?







昨日のこと。職場にて。
「ウーロンママさーん、窓辺に飾ってあるコスモス、そろそろ終わりね。
悪いけど、10月はコスモスで行きたいから、ちょっと買ってきてー」
と頼まれました。
近所のお花屋さんへ・・・
そして、帰ってきて一人飾り付けをしようと、コスモスを1本挿してみた。
なんか、違う。
ノー天気な私。《今は新種がいろいろ出てるのね。こんな葉っぱなの?でも、なんか、違う。他の人に聞いてみよー》
近くにいた人に「ねー、ねー。これコスモスだよねー」
「なにやってるんですか!ウーロンママさん!それは菊!菊飾る人なんていませんよー」
職場中、大爆笑。
返品をしにお花屋さんへ
「すいませーん。菊とコスモス間違えちゃったんです」
もちろん、お花屋さんでも大爆笑。
by uumam | 2004-10-29 18:21 | できごと