人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これは・・・レメディ効果♡

昨日の夜の散歩のこと。
涼しいし雨も降りそうなので普段より少し早めに出発。
まずは第1便のウーロン&新米組のお散歩。
このお散歩中に雨が降り出す・・・。ポツポツポツ・・・。
雨で濡れながらも散歩を済ませ、ウーロンだけ家に入れる。
普通だったらここでヤムを連れ出し、ヤム&新米でお散歩に行くのだが、
雨が激しくなったので、傘を差しながらまだまだお散歩が足りない新米とだけお散歩に行く。
新米との散歩も終わり、後はヤムちゃんとのお散歩。
ココからが恐怖。
新米は3ワンコそろってのお留守番はできるが、
ウーロンかヤムどちらかまたは両方が出かけてしまうと、
大人しくお留守番できず、
こんなこととかあんなことをやらかしてしまう。
でも、仕方ない!
ヤムとお散歩出発!
あらっ???鳴かない・・・
散歩に出かける私を見ても落ち着いて伏せしてる・・・あら?あら?

もしかして、レメディ効果♡
う・う・う・うれしい(‘ ∇‘ )

玄関を開け、ヤムと歩き出す。
いつもだったら悲鳴のような鳴き声が聞こえるのに・・・我が家はとっても静か・・・
う・う・う・う・う・う・う・うれしい(‘ ∇‘ )

きっとMokaiのレメディのおかげだわ

散歩中の安全を考えても、ウーロン&ヤムで1回。
新米だけで1回の散歩のほうがいいと思っているんだけど、
それもそのうちで出来そうな気がする♪
なんて考えながらヤムとお散歩していると、
ふと私の頭の中で
新米くん・・・もしかして病気?散歩中に変なものを拾い食いした?なんて心配になってきた。
(暴れるのを少し期待していたのか?私)

話はそれて、
ヤムちゃんの雨の日の散歩はとても面白い。
雨の日の散歩コースはヤムに任せている。
ヤムは雨が嫌いなようですぐに帰ろうとする。
早いときは5分も歩かずに終わる―――ヤムの判断で。
が、20分近くどしゃぶりの中を歩くこともある―――ヤムの判断で。
5分で帰るときは、5分のうちに出すものは全部出しました!って時。
20分歩くときは、まだまだ出るものがあります。もうちょっと歩きますよ!って時。
面白いヤムちゃんです。

話は戻って新米くん!
お留守番完璧&ガウガウ犬卒業・・・できるといいね。
これは・・・レメディ効果♡_b0008709_126397.jpg
そんなイメージトレーニング中の新米くん。
by uumam | 2007-08-30 12:13 | わんコーず&わんオ