人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある瞬間

テレビだったか、本だったか・・・忘れましたけれど、
盲導犬の訓練の過程で、犬自身が自分の使命というか、この訓練の目的を認識する瞬間があると言っていた。

あー、その瞬間ってなんとなくわかる!わかる!

我が家の話だけれど、
ヤムが来たときは、本当に大変で、何度も何度も獣医さんに相談に行っていた。
あまりこのブログを暗くしたくないので、
結構深刻に悩んでいても、「あーーー!ヤムちゃんがまたやってもーた」くらいにしか書いていなかったけれど。
こうまでヤムがいいコになったのは、やはり時間のおかげだろう・・・。
それでも、今にして思えば、「あっ!あの瞬間から私たちを信じる努力をしてくれたんだ」って思うことがある。

そして、今の躾の中心犬物は新米くん。
ヤムのときと比べれば、躾はとっても楽。ヤムのときと比べれば・・・だけど。
新米の本当に困ったちゃんの部分はまだまだ直る気配さえ見せない。
でもねー、2年後にはきっときっと・・・
あんなことで悩んでたなーって思えると思うのです。
だってねー、昨日ねー、
私が新米のサークルのそばに行ったら、
ウフウフ・・・・・(○゚ε^○)v
あー!新米くん、カメラ持ってくるからもう1回やって!!!
ある瞬間_b0008709_13313577.jpg


モザイクなし
で勝負
しました!
新米くん初の甘えたヘソ天です。
昨日の甘えたヘソ天が、ある瞬間でありますように・・・

盲導犬と比べてなんとレベルの低い瞬間だこと・・・トホ
by uumam | 2007-08-01 13:35 | わんコーず&わんオ