人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堀内敬子さん

朝から雨。
こんな天気の日はだるくて仕方がない。
とりあえず、チャチャっと掃除を済ませ、
居間で横になりながら、以前録った2時間ドラマ(ご近所探偵・五月野さつき ゴミと罰)を見ていたら、
堀内敬子さんが出ている!!!
彼女を初めて知ったのは三谷幸喜の「12人の優しい日本人」。
その後、映画「有頂天ホテル」にも出ていた。
なんとなく、とぼけたキャラだなーなんて思っていたんですが・・・。

GWに舞台「コンフィダント」を観て堀内敬子さんの印象がまったく変わってしまいました。
鳥肌ものの歌声。
おばあさんのようなしわがれた声で歌っていたかと思ったら、
次の瞬間は、どこまでも伸びやかな声で・・・やわらかく、時には力強く。
劇団四季出身の方だったんですねー。

なんて、ダルダルしながら彼女の舞台を思い出していました。
by uumam | 2007-05-17 13:37 | ひとり言