人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤムちゃん不調

ヤムが不調です。
ヤムちゃん不調_b0008709_14562945.jpg


ぐーたら2ワンコーズ

我が家の迷子札は狂犬病予防注射済みの札の裏側に
小さな紙に油性ペンで連絡先を書き、
セロテープでグルグル巻きにしたもの。
1年充分持ちますよ^^



以前からの何らかのアレルギーと思われた目の周りのカイカイが
鼻、耳まで達してしまいました。
掻きむしってしまうため、鼻の頭はハゲハゲです。
前にお薬をもらってから、その薬がなくなった後もひどくならずにいたのですが、
私が風邪で寝込んでいる時に、ひどくなってしまいました。
いつもお散歩から帰った後、手でパタパタとヤムの顔をはたいてから、
タオルで拭いていたのですが、その余裕がなかったためと思われます。
とりあえず、かゆみを止めないと治らないので、かゆみ止めをもらってきました。

さて、
どうしたものかとずっと考えていたことがあります。
私は以前から、大きな災害などで助けを必要としている人がいると、
少ないお金ですが寄付をするという行為をしてきました。
そのお金は決して余裕のあるお金ではなく、
これ食べたいけれどちょっと我慢。。。といって作るお金です。
「ひろしまドッグーパーク」の犬のレスキューの話の後、
家の中で使わないけれど先方が必要としている物資があればそれを送っていましたし、
生活が負担にならない程度に節約し、
給料日前に浮いた分を寄付もしていました。(本当に少額です)
今回は大好きな犬のためと言うこともあり、
ウチのダンナも会社で行ったバザーの利益を出してくれたこともあります。
そのレスキュー活動の先頭にいたアーク・エンジェルの支援金の使途に疑惑が出ていました。
私個人でいうと、今回レスキューされた犬の治療費に限らず、
アーク・エンジェル内にいる犬のために使ってもらっても、
シェルターを作るために使ってもらっても一向に構わないのです。
が、第一は犬の治療費です。
すべての犬が満足な治療を受けて元気になって新しい家族が見つかり、
その後で、今回の支援金をアーク・エンジェルの活動費として使ってもらってもかまわないという気持ちでいました。
そのアーク・エンジェルに疑惑が出てきたとはいえ、
その報道も人の過去を暴いたりと行き過ぎと思える報道もありました。
今の私は「何が本当よ?」という気持ちです。

何かに疑惑が出てくると、その団体、組織が大きければ大きいほど報道も大きくなります。
ここで忘れてはいけないのは、まだ行き先の決まっていない犬がいるということ。
疑惑を暴くのはいいのですが、その結果として、
また、あの犬たちが人間の犠牲になってはいけないということ。
まだ、ひろしまの犬はアーク・エンジェルに残っています。
なので、しばらくこの画面左のリンクは残しておこうと思います。
(今現在、アーク・エンジェルは支援金・支援物資の受付を中止しています)
by uumam | 2006-12-11 14:58 | わんコーず&わんオ