人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウーロンちゃん♪あなたはなんて・・・

かわいいの♡

ウーロンちゃん♪あなたはなんて・・・_b0008709_13225537.jpg
でも、この前、流血事件を起こしたのよね・・・
ウーロンちゃん♪あなたはなんて・・・_b0008709_1324641.jpg
新米くんがバラバラにした木のオモチャの欠けらを右の奥歯に挟んじゃって・・・
ウーロンちゃん♪あなたはなんて・・・_b0008709_1325611.jpg
それを取ろうとして、なぜだか反対側の歯茎を爪で引っかいちゃって・・・

大事にならずに良かったね^^

で、あなたがそこにいるとお座布団片付けられないのよ・・・。
ソファに置いたままでもいいように、いかにもって感じの座布団カバーを止めて
真っ赤!!!とかレースひらひらの花柄のカバーにしようかなー・・・




先日、パン屋さんで買い物をしていたときのこと。
小学高学年の女の子と男の子とその母親の3人がいた。
子供たちの会話が聞こえてくる・・・
「これ食えるの?」「こんなに食えるかな~?」
あらあら・・。女の子までが「くえる」だなんて!と思っていたら、
パン選びに夢中の子供たちにその母親が
「あれ?あんたあのパン食うって言ってなかった?」
と普通の口調で言っていた。コケタ・・・。
この家族は「食べる」ことを「食う」というらしい。

そういえば、昔聞いたお話。
新婚さんが隣に越してきて、奥さんが旦那さんに
「あなた~♪メシよ~」って呼びかけていたって。。。


なーんて言っている私も、
まだまだ、散歩中の拾い食いが直らない新米くん。
新米くんが落ちているティッシュを口に入れた途端、
「出しなさい!」
「ウゥゥゥーーー!!!!」
「噛むんなら噛め!指を食いちぎられても口から出してやる」
と新米くんと道端で格闘していました。
通りかかった高校生、一応ひそひそ声で「こぇーーー」だって。
無事、新米くんの口からティッシュを取り出しました。ホッ
前歯でくわえた段階で気付けば「コラ!」だけで出すんだけど、
口の中に入れてしまうと難しい。
どうして、ワンコってティッシュが好きなんだろう?
by uumam | 2006-12-08 13:53 | わんコーず&わんオ