人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの投稿

あー、今回の風邪は手ごわい!
はじめは鼻が少し出て、喉に違和感だったのが、
次の日には、明らかに喉が痛い!鼻が出る!頭痛がする!咳が出る!だるい!
で、お仕事を休みました。
大体、風邪の場合、無理せず1日寝ていれば90%治るのに、
今回は、治りません。もう風邪5日目。。。
花粉症の季節を乗り越え、鼻の粘膜が弱くなっているのか、
昨日は鼻血をポタポタ。。。情けない。
そして、今朝もポタポタ。今日1日鼻をかまないことにします。
さすがに明日は出勤せねば!
せめて咳は治まってほしいな。っと、昨日から蜂蜜大根をせっせと食べる。

そして、ウーロンさん。
久しぶりの投稿_b0008709_1191584.jpg
ワクチン接種予定の前日の夜と当日の朝、お漏らしをしてしまいました。
一応、様子をみましょうってことでワクチン接種を無事逃れることが出来ました。
私の風邪が治ったら病院に行こうね。ウーロンちゃん♪


夏の準備ということで・・・
エアコンを買いました。
久しぶりの投稿_b0008709_11104727.jpg
デカッ!
人間が留守のときのワンコ用です。
実は、人間はエアコンがあまり好きではないため、
真夏でも食事時間以外はほとんどつけません。

このエアコン、換気機能が付いているので夜寝ているときはそれだけONしておくのもいいかも。
(ワンコ用エアコンの設置場所は、寝室でありました・・・)
それにしても、設置している間のレディーたちのうるさいこと!!!<(`^´)>
ヤムは途中でおとなしくなったけど、ウーロンは最後までワンワン!
しかも、途中からゼーゼー言い出して、心臓麻痺でも起こすかと思った。
そりゃー、1時間以上吠えまくっていればゼーゼーなるよね。

夏と言えば、蚊!
今年も頑張っておくれよ!
アースノーマット 愛犬用
久しぶりの投稿_b0008709_11135783.jpg

このワンコ
ヤムより先輩なのよね。。。
by uumam | 2006-05-30 11:23 | できごと