人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画鑑賞復活

久々に映画を観てきました。
花粉症の季節は映画は見に行きません行けません。
わがまま言って、この季節の仕事は2日出勤2日休みを繰り返していました。
2日休みの1日目はダルさのあまり寝ているだけ、
そして、2日目に家事をするだけです。
が、最近になりマスクは必要なものの体のダルさはなくなってきました。

やはり、映画館で見るっていいわ~。
映画を見るのに真剣になる。
家で映画を見ると、
トイレに行きたいから、一時停止。
今なんて言ったの?で、巻き戻し。
ちょっとお昼寝したいで、停止。
なんて出来てしまうので、映画館とは集中度が違う。

見た映画は「ファイヤーウォール」。
タイトルから予想される内容ではなかったけど、ナカナカ面白かった。
しかし、なぜにハリソン・フォードの役名が「ジャック」なんだろう?
わたしなど、ジャック・ライアンを想像してしまう。
ワンちゃんが登場するんですよん。
ついついワンちゃんを追ってしまいます。
1番印象に残っているシーンは
ワンちゃんが車から1匹だけ降ろされ見たこともない土地に置き去りにされてしまって、そこに、ワンちゃんの首輪に付いたGPSを頼りに犬の居場所を突き止めたジャックにめぐり合う!
それまで、地面をクンクンかぎながら淋しそうにさまよっていたのに、
ジャックに会ったとたん、嬉しそうにしっぽフリフリ近寄っていった。
きっと、撮影の間かわいがっていたんだろうなー。

GPS付き首輪ってスゴイなー。
映画だけの話なんだろうか?

映画鑑賞復活_b0008709_20472414.jpg
ウーちゃんのオシリがヤムにくっついています。
くっつき写真を撮れたのはこれが初めてです♪
by uumam | 2006-04-18 20:50 | 今日のしあわせ