人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いたずら対策

ヤムのイタズラには参りました。

いたずら対策_b0008709_15415338.jpg

壁をこんなにしちゃったり・・・

いたずら対策_b0008709_1542383.jpg
靴箱をこんなにしちゃったり・・・


でも、ヤムさんは玄関にいるにもかかわらず、
私たちの靴にはイタズラしません。

もしかして、ヤムは紙好き???と思い、
カラになったティッシュボックスを置いておくと
いたずら対策_b0008709_15443821.jpg

思ったとおり(^_-)

ママ「これ、
   やったのダーレ?」
ヤム「ご、ごめんちゃ」





☆切干大根サラダ☆
はいどマムさんの切干大根の卵焼きについで・・・
切干大根サラダのご紹介

1切干大根は水で戻し、搾って食べやすい大きさに切る
  (我が家は5ミリ~1センチくらい)
  その後、ざるに入れ、熱湯をかけてから、水分をよく絞る
2、塩もみの後、塩抜きしたきゅうり
3、ツナと1と2をマヨネーズであえる

  ♪簡単でーす。しかも、切干大根の歯ごたえがGOOD♪
by uumam | 2005-05-27 16:02