人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンコーズと ワタシの日常


by uumam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥ハムの作り方

コストコ & カルフールからのトラックバックです。
はいどマムさんがおいしそうな焼豚を作っていらっしゃいましたが、
私は時々、☆鳥ハム☆を作ります。
作り方は、こちら

私は、塩はジャリジャリにすりこみます。
バジルも振っちゃいます。
塩抜きは、30分だと少し塩分が強めに残るので、1時間することをお勧めします。
これって、失敗するとハムにならないんですよー。
でもね、失敗しても食べられるの。「茹で鳥」として。

なんといっても、これのすばらしいところは、
ゴールデンスープが出来ちゃうところ。
キャベツやらソーセージやら入れれば、立派なスープ。
お試しあれー♪

少し前に、これと似たようなものをテレビで作っているのを観ました。
彼は(作っていた人)は、鳥を縛ってハムにしていましたが、
縛らなくても大丈夫です。(面倒で出来ない!!)

このメニューを教えてくださったのは、
私の尊敬する、ネットでのお友達、しっぽママさんです。
たくさんのワンちゃんと暮らしいる方です。
以前に、ウーロンの絵入りバッグを載せましたが、そのバッグを作ってくださった方でもあります。(ウーロンの絵もしっぽママさん作です)

レシピには、鳥のムネ肉を使うようになっています。
これでも、「エ?これムネ肉?」ってくらいおいしく出来るんですが、
モモ肉でもおいしく出来るそうでーす。←これもしっぽママさんが言ってたの♪
by uumam | 2004-11-30 19:00